SSブログ

宮崎県西臼杵郡高千穂町河内 熊野鳴瀧神社(くまのなるたきじんじゃ)アカツキ酒造 合資会社 天岩戸神社 秋季大祭  国見ヶ丘くにみがおか 欧風宿 ぶどうの樹  [ 雄略天皇ゆうりゃくてんのう ]

スポンサーリンク






雄略天皇7

高千穂町1 熊野鳴瀧神社 鳥居.jpg
高千穂町2 熊野鳴瀧神社 ご社殿.jpg
高千穂町3 熊野鳴瀧神社 ご社殿2.jpg
高千穂町4 熊野鳴瀧神社 ご社殿3.jpg



『三輪の社に 玉垣築き 神に仕えて 日を送る


今は誰も 頼りとせずに 神に従う 我は巫女』


『日下入江(くさかいりえ)に 蓮(はすち)の花よ


今は盛りと 咲き誇る 神に仕える この身なれど


やはり羨む 花盛り(若い娘)』


天皇はその巫女に多くの贈り物を与えて帰しました。


ここのある四首の歌は志都歌(しつうた=宮廷の


楽府が歌う歌)の節で歌われました。





熊野鳴瀧神社(くまのなるたきじんじゃ)

高千穂町5 熊野鳴瀧神社 ご拝殿.jpg
高千穂町6 熊野鳴瀧神社 お社内.jpg
高千穂町7 熊野鳴瀧神社 ご本殿.jpg
高千穂町8 熊野鳴瀧神社 ご本殿2.jpg
高千穂町9 熊野鳴瀧神社 神楽殿.jpg
宮崎県西臼杵郡高千穂町河内
アクセスマップ

最寄ICからのアクセス 北方ICより高千穂方面へ車で約1時間10分
高千穂役場から車で










高千穂町へのアクセス









アカツキ酒造 合資会社

高千穂町 アカツキ酒造 合資会社.PNG

昭和9年創業以来、単一銘柄「暁」のみの醸造を貫く。九州産の米を使い、全工程をすべて手作業で丹精込めて造りあげたその味わいは、焼酎ファンからも注目されている。
※詳細は下記リンクをご覧下さい
アカツキ酒造 合資会社










天岩戸神社 秋季大祭

高千穂町 天岩戸神社 入口鳥居.jpg
高千穂町 天岩戸神社 ご神門1.jpg
高千穂町 天岩戸神社 ご社殿2.jpg

秋の大祭で天岩戸神社西本宮の境内の神楽殿では神楽の奉納が行われます。
天岩戸神社 秋季大祭









国見ヶ丘くにみがおか

高千穂町 国見ヶ丘.PNG

標高513mの国見ヶ丘は、雲海の名所として有名です。雲海の見頃は秋の早朝で、快晴無風の冷え込んだ日に見られます。霧が高千穂盆地や、とりまく山々を覆い隠し、まるで墨絵のような世界を演出します。

※詳細は下記リンクをご覧下さい
国見ヶ丘くにみがおか









欧風宿 ぶどうの樹

高千穂町 欧風宿 ぶどうの樹.PNG

厳選したワインやフランス風家庭料理のディナーをごゆっくりお召し上がりいただき旅の疲れを癒やして下さい。
※詳細は下記リンクをご覧下さい
欧風宿 ぶどうの樹





スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © 宮崎 神話 観光 アクセス情報ナビ All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。