SSブログ

宮崎県えびの市 道の駅えびの えびの高原池めぐり 白鳥温泉しらとりおんせん [大国主神おおくにぬしのかみ]

スポンサーリンク





大国主神おおくにぬしのかみ13


御殿を離れた所で大穴牟遅神は天の詔琴を木の幹に


ぶつけてしまい大地が揺さぶれるような大きな音が


しました。琴が大きな音を立てたので須佐之男命


は驚いて目を覚ました。慌てて立ち上がると髪を


結び付けてあった垂木が引っ張られて建物はめ


りめりと崩れ落ちました。怒った須佐之男命は


垂木に結ばれた髪の毛を解くのに手間取ってこの間


に大穴牟遅神は懸命に走って黄泉比良坂を登り地


上へと逃れました。この時須佐之男命が坂の麓ま


で追ってきましたが、根国の住人である須佐之男


命はそれから先へは進めませんでした。須佐之


男命は遥か遠くにいる大穴牟遅神に向かって


声を張り上げます、『お前が持っている生大刀、生弓


矢でお前の兄弟を坂のすそに追い詰め、川の瀬に追


い払って『大国主神』となって現し国魂の神(う


つくしくにたまのかみ)となって役目をはたせ


!!』『娘の須勢理毘売を正妻として天に届く


ほどの千木(ちぎ)[=屋根の飾り]を付けた


立派な御殿を宇迦の山に建てて、そこに住むのだぞ、


このやろう!!』大穴牟遅神は須佐之男命に従って


八十神を従えました、そして国作りの神となったの


です。八十神はこのあと出雲の村々の土地の守り神


として祀られます。


道の駅えびの
道の駅 えびの.PNG
宮崎県えびの市大字永山1006番地1
アクセスマップ
定休日/毎月第3火曜日
※祝日の場合は翌日


えびの高原池めぐり
えびの市 紅葉の散策路.PNG
えびの市 白鳥北展望台.PNG
えびの市 白鳥山山頂.PNG
えびの市 不動池.PNG
えびの市 白紫池.PNG
詳しくは下記リンクで
http://www.city.ebino.lg.jp/display.php?cont=120824111942


白鳥温泉しらとりおんせん
・白鳥温泉は、えびの市街地からえびの高原に向かう中腹にあります。
・征韓論に敗れ下野した西郷隆盛が3か月逗留した由緒ある温泉です
えびの市 白鳥温泉上湯.PNG
http://www.city.ebino.lg.jp/display.php?cont=140328150336
アクセスマップ


   白鳥温泉下湯
えびの市 白鳥温泉下湯.PNG
えびの市 白鳥温泉下湯.2.PNG
下記リンクで確認してください
http://www.city.ebino.lg.jp/display.php?cont=121029104503
アクセスマップ

 えびの市 田の神さあ
えびの市 田の神さあ.PNG


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © 宮崎 神話 観光 アクセス情報ナビ All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。