SSブログ

宮崎県東臼杵郡美郷町 神門神社みかどじんじゃ ・西の正倉院 ・百済の館 石峠レイクランド さいごう温泉「美々川」 [大国主神おおくにぬしのかみ]

スポンサーリンク





大国主神おおくにぬしのかみ12
美郷町 神門神社 正面鳥居.JPG
美里町 神門神社 参道階段.JPG
美郷町 神門神社 参道階段4.JPG
美郷町 神門神社 参道階段3.JPG
大穴牟遅神がためらっていると須勢理毘売が来て衣


(きぬ)の下から椋(むく)の実と赤土の入った木


皿を出して大穴牟遅神に手渡しました。大穴牟遅神


は何度も椋の実を口に入れて噛み砕き赤土と一緒
美郷町 神門神社 説明板2.JPG
美里町 神門神社 御手洗.JPG
に吐き出しました。須佐之男命は百足虫を噛み砕


いて吐き出していると思って『感心な若者だ』と


思って気持ちよくなり高い鼾で寝てしまいました。大


穴牟遅神はこの機会を逃さぬように素早く行動に出


ました。須佐之男命の髪を幾重にも分けてその一つ


一つを大広間の垂木(たるき)に結び付けました。


さらに大きな岩を運び込んで大広間の戸口に立て


掛けて中から出てこれぬようにしました。それか


ら須勢理毘売を背負って逃げ出しました。この時に大


穴牟遅神は須勢理毘売に勧められて須佐之男命の生


大刀(いくたち)、生弓矢(いくゆみや)、天の詔琴


(アメノノリゴト)を持ち出しました。


神門神社みかどじんじゃ
美郷町 神門神社 ご社殿2.JPG
美里町 神門神社 ご拝殿.JPG
美里町 神門神社 ご拝殿2.JPG
美里町 神門神社 ご本殿2.JPG

美郷町へのアクセス
http://www.town.miyazaki-misato.lg.jp/1119.htm#BaseTable

西の正倉院 ・百済の館
美里町 西の正倉院 博物館.JPG
美郷町 西の正倉院 正面1.JPG
美里町 西の正倉院 全景.JPG
美里町 百済の館 入り口.JPG
美里町 百済の館 正面入り口付近.JPG
百済王族像.JPG
http://www.town.miyazaki-misato.lg.jp/2549.htm


石峠レイクランド
西郷村 石峠レイクランド.PNG
http://www.town.miyazaki-misato.lg.jp/2555.htm


さいごう温泉「美々川」
西郷村 温泉2.PNG
西郷村 温泉1.PNG
http://www.town.miyazaki-misato.lg.jp/2794.htm



スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © 宮崎 神話 観光 アクセス情報ナビ All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。