SSブログ

宮崎県宮崎市広原 広原神社(ひろはらじんじゃ) 広瀬神社(ひろせじんじゃ) 佐土原城跡/宮崎市佐土原歴史資料館(鶴松館) [大国主神おおくにぬしのかみ]

スポンサーリンク





大国主神おおくにぬしのかみ11


落ちた空洞でそのまま静かに動かずにいると火の手


は穴のある所を通り過ぎていきました。火が収まる


と先程の野鼠が鏑矢を咥えて出てきました。そのこ


ろ須勢理毘売は大穴牟遅神が焼け死んだと思い弔い


道具を持って泣きながら大穴牟遅神を探しにきま


した。須佐之男命も須勢理毘売に付いて様子を見


に来ました、すると焼け跡の中から大穴牟遅神が出て


きました、そして鏑矢を須佐之男命に差し出しまし


た。野原から帰ると須佐之男命は御殿の大広間に大


穴牟遅神をいれます、そして『わたしの頭の虱(シ


ラミ)を取ってくれ』と言います。大穴牟遅神が


須佐之男命の長い髪をかき分けて覗くと、そこに


は虱ではなく大きな百足虫が湧いていました。


広原神社(ひろはらじんじゃ)
国土開発 医療 農業
宮崎市 広原神社1.PNG
宮崎市 広原神社2.PNG
宮崎県宮崎市広原
広原神社マップ

最寄ICからのアクセス 西都ICより宮崎市方面へ車で約25分
最寄駅からのアクセス JR日向住吉駅より車で約15分

  広瀬神社(ひろせじんじゃ)
1広瀬神社 鳥居 入り口.JPG
2広瀬神社 御祭神.JPG
3広瀬神社 祓い所.JPG
広瀬神社1.JPG
宮崎市佐土原町下田島
広瀬人神社マップ

最寄ICからのアクセス :一ツ葉有料道路から車で約5分
最寄駅からのアクセス :JR佐土原駅から車で約5分

佐土原城跡/宮崎市佐土原歴史資料館(鶴松館)
宮崎市 佐土原城.PNG
詳細は下記リンクで
http://www.miyazaki-city.tourism.or.jp/tourism/spot/46.html

久峰総合公園ひさみねうんどうこうえん
佐土原町 久峰運動公園 噴水広場2.JPG
佐土原町 久峰運動公園4.JPG
詳細は下記リンクで
http://www.miyazaki-city.tourism.or.jp/tourism/spot/52.html





スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © 宮崎 神話 観光 アクセス情報ナビ All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。