SSブログ

宮崎県日南市下方 三島神社(みしまじんじゃ) 恵比須神社(えびすじんじゃ) 観光にちなんの旅 [大国主神おおくにぬしのかみ]

スポンサーリンク






大国主神おおくにぬしのかみ10


須佐之男命は鏑矢(かぶらや・鳴り鏑)という高い音


を出して飛ぶ矢を取り出して大穴牟遅神に『この矢


を取ってまいれ!』と言いました、そして鏑矢を広


い野原に射ました。大穴牟遅神は勢いよく広い野


原を駆けて行きます。大穴牟遅神の姿が深く生い


茂った草の中の中に見えなくなった時、須佐之


男命は野原に火を放って周囲を焼き払いました。須佐


之男命は大穴牟遅神が火を避けて上手に脱出できる


かを試したのです。大穴牟遅神は逃げようにも逃


げることができずにいると一匹の野鼠が現れて『


内はほらほら、外はすぶすぶ』と言いました。地


面の下は外はすぼまっているが、中はがらんどう


だというのです。この言葉を聞いた大穴牟遅神は地面


を強く踏み続けると地表を塞ぐ土が落ちて下の空洞


に落ちたのです。


三島神社(みしまじんじゃ)
日南市 三島神社2.PNG
日南市 三島神社1.PNG
宮崎県日南市下方
三島神社マップ

最寄ICからのアクセス 田野ICより日南方面へ車で約1時間
最寄駅からのアクセス JR大堂津駅より車で約5分


恵比須神社(えびすじんじゃ)
商売繁盛 豊漁
日南市 えびす神社1.PNG
日南市 えびす神社2.PNG
宮崎県日南市油津
えびす神社マップ

最寄ICからのアクセス 宮崎ICより日南方面へ車で約1時間
最寄駅からのアクセス JR油津駅より車で約5分


観光にちなんの旅
日南市 海幸山幸1.PNG
http://miyazaki.daa.jp/
http://www.kankou-nichinan.jp/
・観光特急「海幸山幸」で行く 日帰りおすすめコース
http://www.kankou-nichinan.jp/event/expertyear/post-121.html


・9月23日(火)秋の「泰平踊」定期公演について
飫肥城下に江戸元禄の昔から踊り継がれた伝統芸能「泰平踊」
日南市 飫肥 泰平踊.2.PNG
日南市 飫肥 泰平踊.PNG
「泰平踊」定期公演
◆日時:平成26年9月23日(火・祝) 1回目:13:30~ 2回目:14:15~
◆会場:飫肥城大手門前  
http://www.kankou-nichinan.jp/event/taiheiodori-jisyukoen.html




スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © 宮崎 神話 観光 アクセス情報ナビ All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。