SSブログ

宮崎県西臼杵郡門川町 中山神社なかやまじんじゃ 縁結び・商売繁盛 乙島おとじま [大国主神おおくにぬしのかみ]

スポンサーリンク






大国主神おおくにぬしのかみ9
門川町 中山神社 階段参道.JPG
門川町 中山神社 階段参道2.JPG
須佐之男命は大穴牟遅神の器量を試すために蛇が湧


く室(むろ)に大穴牟遅神を泊めました。心優しい


須勢理毘売は心配して大穴牟遅神を助けます。『蛇


の領布(ひれ=比礼)』といわれる呪物を大穴牟


遅神に渡しました。領布とは女性が肩に飾る細
門川町 中山神社 社務所.JPG
門川町 中山神社 御手洗.JPG
い布のことです。須勢理毘売は『蛇が食いつこ


うとしたらこの領布を三度振ってください』と教えて


くれました。大穴牟遅神は須勢理毘売のおかげで無


事に室を出ることができました。次の日須佐之男命


は百足虫(ムカデ)と蜂の室に大穴牟遅神を泊め


ました。大穴牟遅神はまたも須勢理毘売から授


かった『百足虫、蜂の領布』をお使いになり何


事もなく室から出てきました。須佐之男命は『より厳


しい試練を与える』と言って次の日大穴牟遅神を広


い野原に連れて行きました。

中山神社なかやまじんじゃ
縁結び・商売繁盛
門川町 中山神社 正面ご社殿.JPG
門川町 中山神社 正面ご社殿3.JPG
門川町 中山神社 正面ご社殿2.JPG
門川町 中山神社 ご本殿.JPG
門川町 中山神社 ご本殿3.JPG
宮崎県西臼杵郡門川町宮田
http://powerspot.crap.jp/s/4316.html

アクセス:JR門川駅→車約5分
門川ICから車で約15分

乙島おとじま
【夢人島サバイバルアイランドキャンプ場「乙島おとじま」】
門川町 乙島2.PNG
門川町 乙島.PNG
http://www.town.kadogawa.lg.jp/modules/content009/index.php?id=5



スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © 宮崎 神話 観光 アクセス情報ナビ All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。