SSブログ

宮崎県小林市野尻町 高都万神社(たかつまじんじゃ) 熊野神社(くまのじんじゃ)高妻神社(こうづまじんじゃ) [大国主神おおくにぬしのかみ]

スポンサーリンク




大国主神おおくにぬしのかみ5


大穴牟遅神が焼死した知らせを聞いた母神(刺国若比


売サシクニワカヒメ)は泣き悲しみ高天原に昇って


いきます、そして神産単日神に助けを請いました


。母神の話を聞かれた神産単日神は蜊貝比売


(キサガイヒメ)と呼ばれる赤貝の女神と蛤


貝比売(ウムガイヒメ)という蛤の女神を


地上へと向かわせました。二柱の女神は黒焦げになっ


て倒れている大穴牟遅神の山の麓に降りました。ま


ず、赤貝の女神が自分の貝殻を削ってその粉を蛤


の女神に手渡します、蛤の女神は蛤から出る汁


に貝殻の粉を溶かして乳色の塗り薬を作りま


した。女神たちは大穴牟遅神の全身くまな


く薬を塗りました、するとどうでしょう、大穴牟遅神


は生き返り元気な姿を取り戻したのです。蜊貝比


売と蛤貝比売は出雲に留まって国津神となります。


蜊貝比売は加賀の神崎(松江市)、蛤貝比売は


法杏郷(ほうきごう)(松江市)に祀られています。


高都万神社(たかつまじんじゃ)
御神徳 みちびき・開運・開拓
野尻町 高都万神社3.PNG
野尻町 高都万神社2.PNG
野尻町 高都万神社1.PNG
宮崎県小林市野尻町
高都万神社マップ

最寄ICからのアクセス 高原ICより野尻方面へ車で約20分
最寄駅からのアクセス JR高原駅より車で約20分


熊野神社(くまのじんじゃ)御神徳 五穀豊穣
小林市 熊野神社3.PNG
小林市 熊野神社2.PNG
小林市 熊野神社1.PNG
宮崎県小林市東方
熊野神社アクセスマップ

最寄ICからのアクセス 小林ICより東方、須木方面に約10キロ
最寄駅からのアクセス 小林駅よりタクシーで約15分


高妻神社(こうづまじんじゃ)
野尻町 高妻神社1.PNG
野尻町 高妻神社2.PNG
宮崎県小林市野尻町
高妻神社アクセスマップ

最寄ICからのアクセス 宮崎西ICより小林方面へ車で約35分


『道の駅』ゆ~ぱるのじり
『道の駅』ゆ~ぱるのじりは、レストラン、入浴、宿泊などの施設を備えた道の駅です。
ゆ~ぱるのじり1.PNG
ゆ~ぱるのじり2.PNG
ゆ~ぱるのじり3.PNG
http://www.hermec.co.jp/yuparunojiri/
ゆ~ぱるのじりアクセスマップ



のじりこぴあ
子供から大人まで楽しめる 自然いっぱいの総合レジャーランド
のじりこぴあ.PNG
のじりこぴあ2.PNG
http://www.hermec.co.jp/nojirikopia/
アクセスhttp://www.hermec.co.jp/nojirikopia/03_access/index.html


生駒高原コスモスまつり
9月20日(土曜日)~10月26日(日曜日)まで小林市生駒高原にて「生駒高原コスモスまつり」が開催されます。
生駒高原コスモス1.PNG
生駒高原コスモス2.PNG
http://www.kanko-miyazaki.jp/kobayashi/event/20140905ikomakougenkosumosumaturi.html
交通アクセス
http://www.ikomakougen.com/access/index.html




スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © 宮崎 神話 観光 アクセス情報ナビ All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。