SSブログ

宮崎県児湯郡新富町 富田八幡神社(とんだはちまんじんじゃ) 湯之宮の座論梅 ゆのみやざろんばい [大国主神おおくにぬしのかみ]

スポンサーリンク






大国主神おおくにぬしのかみ6
富田八幡一の鳥居 (1).JPG
富田八幡ご由緒 (1).JPG
富田八幡.JPG
大穴牟遅神が生き返ったことを知った八十神は驚き


うろたえます『父神の天之冬衣神にこの事が伝わる


と面倒な事になる』『大穴牟遅神は生かしてはおけ


ない』といった具合です。そして八十神は大穴牟


遅神を再度殺害しようと山奥へと大穴牟遅神を


誘い込みました。八十神は大穴牟遅神を無理


やり古木の割れ目に押し込んで楔(くさび)を引き抜


きました。大穴牟遅神がいなくなったので母神の刺


国若比売は泣きながら息子を探します。母神は巨
富田八幡末社.JPG
富田八幡御手洗.JPG
木に挟まれた大穴牟遅神を発見しました、そして


すぐに木の幹を切り開いて息子を救出して必死


に介抱したので大穴牟遅神は再度蘇りました。


母神は大穴牟遅神に言いました『あなたはここに居て


は八十神に殺されてしまう、直ちに紀伊国にいる大


屋毘古神オオヤビコノカミの許へお逃げなさい』


と言って大穴牟遅神を送りました。



富田八幡神社(とんだはちまんじんじゃ)
富田八幡正面1.JPG
富田八幡ご社殿.JPG
富田八幡ご本殿.JPG
宮崎県児湯郡新富町富田東1丁目 ‎
富田八幡神社アクセスマップ

日向新富駅から 車で約5分
西都ICから 車で約20分




 湯之宮の座論梅 ゆのみやざろんばい
湯の宮 座論梅 案内掲示板.JPG
湯の宮 座論梅 景観.JPG
宮崎県児湯郡新富町新田 ‎
湯之宮の座論梅アクセスマップ
湯の宮 座論梅.JPG
湯の宮 座論梅内.JPG
日向新富駅から 車で約10分
西都ICから 車で約15分



ベント情報 そばの花まつり
新富町大字日置岩脇
新富町 そばの花.PNG
http://www.town.shintomi.miyazaki.jp/dd.aspx?menuid=1121
アクセスマップ
http://www.town.shintomi.miyazaki.jp/dd.aspx?menuid=2772&lat=32.07821863970427&lon=131.5055482501042&plc=&sc=16




スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © 宮崎 神話 観光 アクセス情報ナビ All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。