SSブログ

宮崎県日南市南郷町 潟上神社(かたがみじんじゃ) 大宮神社(おおみやじんじゃ) 日南市南郷ハートフルセンター [大国主神おおくにぬしのかみ]

スポンサーリンク






大国主神おおくにぬしのかみ4


八十神が八上比売の屋敷に到着して間もなく大穴牟


遅神もようやく屋敷に着きました。大穴牟遅神が到


着する間に八十神は次々に八上比売に求婚します


が比売は首を縦に振りませんでした。しまいに


は『わたしはあなた方の言う事は聞きません、


あそこに居られる大穴牟遅神とならばお話


がしたいです、そして話が合えば結婚します』と言い


ました。これを聞いた八十神は屋敷から退散するし


か他なかった。『日頃下に見ていた大穴牟遅神にや


られてしまった、なんたる侮辱、ここまで恥をか


かされては』八十神の誰もが思っていました。


八十神は家路に向かいましたが因幡での一


件が口惜しくてたまらず、怒りの矛先を大穴牟遅神に


向けました、そして皆で悪だくみを計りました。八


十神と大穴牟遅神が帰路の途中、佰耆国の手間の


山の麓にやって来たとき、八十神が大穴牟遅神


に言いつけました、『この山奥に珍しい赤い猪


がいる、我々が猪を追い込むのでお前は猪を


伏せて捕らえろ、もし取り逃がしたら必ずお前を殺


す』と言い残し八十神は山奥へと向かいました。八


十神は猪に似た大きな石に火をつけて転ばして大


穴牟遅神のいる方向へ石を転ばしました。大穴


牟遅神は落ちてきた焼け石に巻き込まれ死ん


でしまいました。

潟上神社(かたがみじんじゃ)
 日南市 南郷町 潟上神社2.PNG
日南市 南郷町 潟上神社1.PNG
宮崎県日南市南郷町
http://nichinanshinavi.moo.jp/genre/katagamijinnja/
https://www.google.com/maps/@31.508436,131.349393,18z?hl=ja-JP

最寄ICからのアクセス 田野ICより日南方面へ車で約1時間10分
最寄駅からのアクセス JR南郷駅より車で約10分

大宮神社(おおみやじんじゃ)
日南市 大宮神社2.PNG
日南市 大宮神社1.PNG
日南市 大宮神社3.PNG
宮崎県日南市
http://www.jinja.in/single/11463.html

最寄ICからのアクセス 田野ICより日南方面へ約45分
最寄駅からのアクセス JR飫肥駅より車で約15分

日南市南郷ハートフルセンター
南郷ハートフルセンターは、すぐれた芸術・文化鑑賞の機会を提供する場です。
日南市 ハートフルセンター1.PNG
日南市 ハートフルセンター2.PNG
http://www.city.nichinan.lg.jp/modules/contents16/index.php?content_id=2

大島アドベンチャー・キャビン&コテージ
日南市 大島アドベンチャー コテージ.PNG
詳細は下記リンクで
http://www.city.nichinan.lg.jp/modules/contents16/index.php?content_id=24




スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © 宮崎 神話 観光 アクセス情報ナビ All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。