SSブログ

宮崎県宮崎市 木花神社きばなじんじゃ 延岡市愛宕神社あたごじんじゃ 炎の中の出産 [邇邇芸命ニニギノミコト]

スポンサーリンク




   
   邇邇芸命ニニギノミコト5


ニニギ命と木花佐久姫(木花咲耶姫)は無事に


結ばれ順調に二人の関係は進むかと思えた


矢先のことでした。ある日佐久夜姫は


ニニギ命に言います。『私は妊娠


しましたもうすぐ出産です、


お腹の子は天津神の子です。』それを聞いた


ニニギ命は驚いて問いかけます、『佐久夜


姫よ!それは誠か!一晩の契りで


身篭ったと!偽りを申すな!!


その子は国津神の子であろう!!』佐久夜姫は答


えます『吾が子が国津神の皇子ならば無事には


生まれませぬ、天津国の皇子であれば無事に


生まれまする』そう答えると自ら出入り口


の無い御殿(八尋殿)に入り完全に入り口


を塞ぎました。そしてお産が始まると


御殿に火を点けたのです。普通であれば丸焼けは


確実ですが、この後見事に無事に出産を果たします。

       木花神社きばなじんじゃ
木花神社2.jpg木花神社.jpg
http://miyazaki.daa.jp/
宮崎市大字熊野字木花の台地
木花神社の場所は、宮崎県総合運動公園から1kmほどの距離です。
バス停マップhttp://bustei.publicmap.jp/657391

     愛宕神社あたごじんじゃ
宮崎県延岡市恒富町4丁目207
南延岡駅 神社から1574m
愛宕山登り口より車で1分で愛宕神社






スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © 宮崎 神話 観光 アクセス情報ナビ All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。