SSブログ

宮崎県東臼杵郡美郷町南郷区水清谷 水清谷神社(みずしだにじんじゃ) 美郷ふるさと産業文化祭 西の正倉院 さいごう温泉「美々川」  田舎屋みかど  民宿つづらん   [日本書紀 第五段本文]

スポンサーリンク





日本書紀

第五段本文②

美郷町1 水清水みずしだに神社 入り口鳥居.jpg
美郷町2 水清水みずしだに神社 参道階段.jpg
美郷町3 水清水みずしだに神社 参道階段2.jpg
美郷町4 水清水みずしだに神社 社務所.jpg
美郷町5 水清水みずしだに神社 ご由緒.jpg
美郷町6 水清水みずしだに神社 手水舎.jpg

この時天と地はまだ遠くて隔たっていませんでした。


そこで天の御柱を伝って天上にお上げなされまし


た。次に月の神をお生みになられました。



ある書によれば月弓尊つくゆみのみこと月夜見尊つ くよみのみこと月読尊つくよみのみことと言い ます。

美郷町7 水清水みずしだに神社 ご社殿.jpg
美郷町8 水清水みずしだに神社 ご社殿2.jpg
美郷町9 水清水みずしだに神社 ご社殿3.jpg
美郷町10 水清水みずしだに神社 ご社殿4.jpg
美郷町11 水清水みずしだに神社 ご拝殿.jpg
美郷町12 水清水みずしだに神社 お社内.jpg

その神の美しい光は日の神に次ぐもので日の神と並


んで天を治めることが良いということで同じように


天に送られました。次に蛭子ひるこをお生みにな


りました、この子は三年経っても脚が立ちませ


でした。そこで天磐櫲樟船あまのいわくすぶ


に乗せて風のまま棄ててしまいました。



次に素戔鳴尊すさのおのみことをお生みになりまし


た。


ある書によれば神素戔鳴尊かむすさのおのみこと、速 素戔鳴尊はやすさのおのみこと、と言います。










水清谷神社(みずしだにじんじゃ)

御神徳       豊作

美郷町13 水清水みずしだに神社 ご本殿.jpg
美郷町14 水清水みずしだに神社 ご本殿3.jpg

美郷町15 水清水みずしだに神社 ご神木.jpg
宮崎県東臼杵郡美郷町南郷区水清谷

アクセスマップ

最寄ICからのアクセス 日向ICより南郷区方面に約35㎞
最寄駅からのアクセス 日向市駅よりタクシーで約40分















美郷町へのアクセス












美郷ふるさと産業文化祭

郷の産業が一堂に会して『美郷ふるさと産業文化祭』が開催されます!
みんなで参加!!笑顔いっぱい!

※詳細は下記リンク先をご覧下さい
美郷ふるさと産業文化祭














西の正倉院 にしのしょうそういん
「西の正倉院」は奈良正倉院の御物(ぎょぶつ)と同一品といわれる銅鏡を含む、貴重な文化財が存在することから計画されたものです。

美郷町 西の正倉院 正面1.jpg

※詳細は下記リンク先をご覧下さい
西の正倉院 にしのしょうそういん













さいごう温泉「美々川」
開放感あふれる露天風呂と、心身をリフレッシュさせてくれる遠赤外線サウナもついています。あふれ出る豊かなお湯につかりながら、極上の幸せに浸ってください。

美郷町 みみがわ温泉1.jpg
美郷町 みみがわ温泉3.jpg

※詳細は下記リンク先をご覧下さい
さいごう温泉「美々川」















田舎屋みかど
美郷に昔から伝わる地鶏とごぼうの出汁が効いたイチ押しメニューの田舎そば。素材の風味を活かした手打ちそばです。

美郷町 田舎屋みかど.PNG

※詳細は下記リンク先をご覧下さい
田舎屋みかど
グーグルマップ














民宿つづらん
※繁盛記などで値段が変わる場合があります。 詳しくは、直接お店にお問い合わせ下さい。

美郷町 民宿つづらん.PNG

※詳細は下記リンク先をご覧下さい
民宿つづらん
グーグルマップ










スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © 宮崎 神話 観光 アクセス情報ナビ All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。