SSブログ

宮崎県延岡市櫛津町 櫛津神社(くしつじんじゃ)コスモス&紅葉の延岡植物園 島野浦神社秋季大祭  宮崎ちりめんの有限会社 斉藤水産  シティホテルプラザ延岡        [日本書紀 第五段本文]

スポンサーリンク




日本書紀

第五段本文

延岡市櫛津町1 櫛津神社 正面.jpg
延岡市櫛津町2 櫛津神社 正面参道.jpg
延岡市櫛津町4 櫛津神社 手水舎.jpg

伊奘諾尊・伊奘冉尊は次にを生みました、次に


生みました、次にを生みました。次にの祖先と


なる句句廼馳くくのちを生みました。次にの祖先


となる草野姫かやのひめを生みました。別名を


といいます。伊奘諾尊・伊奘冉尊は話をして


『私たちはすでに大八洲国おおやしまのくに



山川草木さんせんそうもくを生んだ、どうして天下


きみたる者を生まないでいられようか』と言っ


てそこで一緒に日の神をお生みになったのです、


名を大日孁貴おおひるめのむちといいます。


ある書によれば天照大神アマテラスオオカミといい


ます。


ある書によれば、天照大日孁尊アマテラスオオヒルメ


といいます。

延岡市櫛津町3 櫛津神社 参道階段.jpg
延岡市櫛津町5 櫛津神社 正面ご社殿.jpg
延岡市櫛津町6 櫛津神社 ご社殿.jpg
延岡市櫛津町7 櫛津神社 ご拝殿.jpg

この御子は輝く明るく美しく天地四方を隅々まで照


らし輝きました、これを見た二柱の神は喜んで『我


が子は数多くいるけれどこれほどの霊力を持った


御子はいなかった、長くこの国に留めるべきで


ない、速やかに天上に送って天界の政事まつり


ごと授けよう』と言いました。









櫛津神社(くしつじんじゃ)

延岡市櫛津町8 櫛津神社 ご本殿.jpg
延岡市櫛津町9 櫛津神社 ご本殿2.jpg
延岡市櫛津町10 櫛津神社 ご社殿3.jpg
延岡市櫛津町11 櫛津神社 境内風景.jpg
宮崎県延岡市櫛津町

アクセスマップ

最寄ICからのアクセス 門川ICより車で約10分
最寄駅からのアクセス JR土々呂駅より車で約8分














延岡市へのアクセス















コスモス&紅葉の延岡植物園
延岡植物園はただ今、コスモスと紅葉を同時に楽しむことができる絶好のシーズンを迎えております。みなさまこの機会に是非、延岡植物園に足をお運びください

延岡市 コスモス&紅葉の延岡植物園.PNG

※詳細は下記リンク先をご覧下さい
コスモス&紅葉の延岡植物園













島野浦神社秋季大祭しまのうらじんじゃ
しゅうきたいさい
11月の月夜にあわせて行われる島野浦最大のお祭り

延岡市 島野浦神社秋季大祭.PNG

※詳細は下記リンク先をご覧下さい
島野浦神社秋季大祭














宮崎ちりめんの有限会社 斉藤水産
≪斉藤水産≫では、宮崎ちりめん、めひかりの加工製造・販売を行っております。土々呂港に水揚げされた鮮度抜群の原魚を当社独自の製法で加工しております。

延岡市 宮崎ちりめんの有限会社 斉藤水産.PNG

※詳細は下記リンク先をご覧下さい
宮崎ちりめんの有限会社 斉藤水産













シティホテルプラザ延岡
駅から一番近い。高品質。ワンランク上をいくビジネスホテル

延岡市 シティホテルプラザ延岡.PNG

※詳細は下記リンク先をご覧下さい
シティーホテルプラザ延岡





スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © 宮崎 神話 観光 アクセス情報ナビ All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。