SSブログ

宮崎県東臼杵郡美郷町南郷区水清谷 水清谷神社(みずしだにじんじゃ) 「うなま地蔵夏祭り」  食事処「北郷地区」 水清谷(みずしだに)ふるさと村オートキャンプ場 [允恭天皇いんぎょうてんのう]

スポンサーリンク






允恭天皇いんぎょうてんのう


反正天皇の弟、男浅津間若子宿禰王(おあさつまわく


ごのすくねのみこ=允恭天皇)遠飛鳥宮(とおつあす


かのみや 現:明日香村)で天下を治めました。


この天皇が意富本杼王(おおほどのみこ)の妹の


忍坂之大中津比売命(オシサカノオオナカツ


ヒメノミコト)と結ばれて生んだ御子は木



梨之軽王(きなしのかるのみこ)次に長田大郎女(なが


たのおおいらつめ)、次に境之黒日子王(さかいのく


ろひこのみこ)次に穴穂御子(あなほのみこ)、次


に軽大郎女(かるのおおいらつめ、別名を衣通郎


女(そとおりのいらつめ)次に大長谷王子(おお


はつせのみこ)次に橘大郎女(たちばなのおお



いらつめ)次に酒見郎女(さかみのいらつめ)の九人、


男は五人、女は四人です。この九人の中の穴穂御子と


大長谷王子が天下を治めました。



軽大郎女が衣通郎女と名付けられたのは体から発す


る光が衣装を通って外に出るほど美しかったか


らです。





水清谷神社(みずしだにじんじゃ)
御神徳    豊作

美郷町 水清谷神社(みずしだにじんじゃ).PNG
美郷町 水清谷神社(みずしだにじんじゃ)2.PNG
宮崎県東臼杵郡美郷町南郷区水清谷

アクセスマップ

最寄ICからのアクセス 日向ICより南郷区方面に約35㎞
最寄駅からのアクセス 日向市駅よりタクシーで約40分






美郷町へのアクセス
http://www.town.miyazaki-misato.lg.jp/1119.htm





「うなま地蔵夏祭り」
「うなま地蔵夏祭り」が今年も盛大に!
宮崎でも珍しい、琉球色の溢れるこの夏祭り。ご家族お揃いで「うなまの夏」(美郷の夏)をお楽しみください。

美郷町「うなま地蔵夏祭り」.PNG

※詳細は下記リンクを確認してください。
http://www.town.miyazaki-misato.lg.jp/2844.htm






食事処「北郷地区」
・地元で採れた素材をふんだんに使った田舎料理が自慢です。

・自家製野菜とセモリナ粉100%の生パスタをどうぞ。

・野菜と牛肉を長時間じっくりと煮込んだ絶品カレー

・季節の食材を使った煮物が味わえる、まんてん。

美郷町 食事処「北郷地区」.PNG
美郷町 食事処「北郷地区」2.PNG
※詳細は下記リンクを確認してください。
http://www.town.miyazaki-misato.lg.jp/3064.htm







水清谷(みずしだに)ふるさと村オートキャンプ場
水清谷(みずしだに)ふるさと村オートキャンプ場は、南郷の清流水清谷川の沿岸にある自然豊かなオートキャンプ場です。家族でアウトドアを楽しみませんか?春には、近くの梅園「かいごん塔」での梅も楽しめます。

美郷町 ふるさと村オートキャンプ場.PNG

※詳細は下記リンクを確認してください。
http://www.town.miyazaki-misato.lg.jp/2567.htm








スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © 宮崎 神話 観光 アクセス情報ナビ All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。