SSブログ

宮崎県西臼杵郡高千穂町大字押方 中畑神社(なかばたじんじゃ)高千穂峡ライトアップ 高千穂峡 高千穂町観光協会直営売店  荒立神社夏季大祭 高千穂峡 淡水魚水族館   [反正はんぜい天皇]

スポンサーリンク






反正はんぜい天皇


履中天皇の弟の水歯別命(反正天皇)は丹比(たじひ)


の柴垣宮(しばかきのみや)で天下を治めました。


この天皇は御身の長が九尺二寸半(約3m)御歯


の長さは一寸(3cm)幅が二分(4ミリ)上下の


歯が均一に揃い真珠を貫いたようでした。


天皇が丸邇(わに)の許碁登臣(こごとの



おみ)の娘の都怒郎女(つののいらつめ)と結ばれて生


まれた御子は甲斐郎女(かいのいらつめ)次に都夫良


郎女(つぶらのいらつめ)の二人です。また同じ丸


邇臣(わにのおみ)の娘の弟比売(おとひめ)と結


ばれて生まれた御子は財王(たからのみこ)次


に多弁郎女(たかべのいらつめ)の二人で、


天皇の子は合わせて四人になります。



天皇の御寿命は六十歳、丁丑(ひのとうし)の年の七月


に崩御されました、御陵は百舌鳥野(もずの)にあ


ります。




中畑神社(なかばたじんじゃ)

高千穂町 中畑神社(なかばたじんじゃ).PNG
高千穂町 中畑神社(なかばたじんじゃ)2.PNG

宮崎県西臼杵郡高千穂町大字押方

アクセスマップ

最寄ICからのアクセス 北方ICより高千穂方面へ車で約1時間15分







高千穂町へのアクセス
http://www.town-takachiho.jp/culture/access/







高千穂峡ライトアップ
夜の静寂に幻想的な真名井の滝と柱状節理が浮かび上がり、涼風が吹き抜け夏の暑さも忘れさせてくれる夜の高千穂です。

高千穂町 高千穂峡ライトアップ.PNG

※詳細は下記リンクを確認してください
http://takachiho-kanko.info/event/detail.php?yr=2015&mt=7&log=1430458670








高千穂峡 高千穂町観光協会直営売店
高千穂町観光協会直営売店(高千穂峡内)では、宮崎県北部13の商工会と連携し、「山・川・海の特産品!」フェアを開催しております。素朴な味のお菓子や、宮崎県北部地域でしか取り扱っていない珍しい商品を取り揃えています。

高千穂町 高千穂町観光協会 直営売店.PNG

※詳細は下記リンクを確認してください
http://takachiho-kanko.info/sightseeing/detail.php?log=1339284135&cate=3&nav=1








荒立神社夏季大祭 あらたてじんじゃかきたいさい
境内に備えられた茅の輪をくぐり1年のけがれを祓う神事はじめ、棒術・神楽の奉納、子供御輿などで賑わいます。

高千穂町 荒立宮 正面鳥居.jpg
高千穂町 荒立宮 3.jpg
高千穂町 荒立宮 万代杉.jpg

※詳細は下記リンクを確認してください
http://takachiho-kanko.info/event/detail.php?yr=2015&mt=7&log=1428924468







高千穂峡 淡水魚水族館
高千穂観光の表玄関として重要な名所である『高千穂峡』にある。五ヶ瀬川水系に棲息する淡水魚を中心に、オヤニラミ・ニッポンバラタンゴ・アカメ等又、ブラジル、アフリカに棲息する熱帯淡水魚等約100種類を集めた淡水魚水族館です。

高千穂町 高千穂峡 淡水魚水族館.PNG

※詳細は下記リンクを確認してください
http://takachiho-kanko.info/sightseeing/detail.php?log=1338291652&cate=3&nav=1




スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © 宮崎 神話 観光 アクセス情報ナビ All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。