SSブログ

宮崎県延岡市上三輪町 鹿越神社(かごえじんじゃ)城山の鐘まつり 味のおぐら【旭ヶ丘店】  延岡総合文化センター  ヘルストピア延岡 よっちみろ屋        [応神天皇]

スポンサーリンク





応神天皇23


天之日矛の娘の一人に伊豆志袁登売(いずしおとめ)


という乙女がいました。多くの神々は伊豆志袁登


売を妻に迎えたいと考えましたが誰も妻にする


ことはできませんでした。ここに二人の神がい


ました。兄は秋山之下氷牡夫(あきやまのした


ひおとこ)、弟は春山霞牡夫(はるやまのかす



みおとこ)です。兄が弟に言いました『わたしは伊豆


志袁登売を妻に迎えること叶わなかった、お前はで


きるか?』すると弟は『たやすいことです。』と答


えました。弟の自信に満ちた言葉に兄は『お前が


伊豆志袁登売を妻にできたなら服を脱ぎ、わたし


の身の丈ほどの甕(かめ)に酒を醸(かも)し、さ



らに山河の食物を添えてご馳走してやろう。』と言っ


て挑発しました。弟はすぐに兄の言ったことを母に


伝えました。すると母は藤の蔓(つる)を取ってき


て一夜のうち『上衣』『袴』『沓下(くつした)』


『沓』を織り縫い藤の蔓で弓矢を作りました。



鹿越神社(かごえじんじゃ)
鹿越神社(かごえじんじゃ)2.PNG

鹿越神社(かごえじんじゃ)1.PNG
宮崎県延岡市上三輪町

アクセスマップ

最寄ICからのアクセス 北方ICより車で約20分
最寄駅からのアクセス JR延岡駅より車で約30分







延岡へのアクセス
http://nobekan.jp/traffic






城山の鐘まつり
「城山の鐘」を一生懸命守ってくれる鐘守さんへの感謝の気持ちを表すために、毎年時の記念日である6月10日に行なわれています。今年で75回目を数える伝統あるまつりです。
延岡   城山の鐘まつり.PNG
詳細は下記リンクで確認してください
http://nobekan.jp/blog/archives/6196





味のおぐら【旭ヶ丘店】
宮崎を代表する郷土料理、チキン南蛮を生みだした発祥の店として、長年にわたり地元の人たちに愛されてきました。食材にこだわり、昔の味を守りながら、新しいチキン南蛮を日々研修し、おいしい料理を提供できるよう奮闘中!
延岡市 味のおぐら【旭ヶ丘店】.PNG
詳細は下記リンクで確認してください
http://nobekan.jp/blog/archives/1374






 延岡総合文化センター
延岡総合文化センターの広報誌「じゃがじゃがジャーナル」6月号は宮崎県内,大分県内の関係各所(道の駅などにも置いております)にて配布中です。
延岡総合文化センター.PNG
詳細は下記リンクで確認してください
http://www.nobeoka-bunka.com/






ヘルストピア延岡
流れるプールやウォータースライダーのある温水プールをはじめ、大浴場、健康スタジオ、ロイヤルルーム、レストランなどを備えた通年型の総合健康レジャー施設です
ヘルストピア延岡.PNG
詳細は下記リンクで確認してください
http://nobekan.jp/play
アクセスマップ




よっちみろ屋
「桃祭り2015」を開催します!  6月6・7日
主な販売品目は、延岡市北方町内等の農家や加工グループが生産した野菜類及び加工品の委託販売、お土産品やソフトクリーム等となっています。
北方町 よっちみろ屋.PNG
詳細は下記リンクで確認してください
http://www.yottimiroya.com/




スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © 宮崎 神話 観光 アクセス情報ナビ All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。