SSブログ

宮崎県児湯郡都農町大字川北 牧神社 「尾鈴山めぐり」 尾鈴キャンプ場 折紙陶芸 尾鈴寒らん  [応神天皇]

スポンサーリンク





応神天皇16




都農町 牧神社 正面鳥居.JPG
都農町 牧神社 ご由緒.JPG
都農町 牧神社 参道.JPG
船が岸から離れると大山守命は船頭に言いました『あ


の山の上に怒れる大猪がいると聞いた、わたしはそ


の猪を狩ろうと思っておる。』すると船頭に化け


た宇遅能和紀郎子が答えました。『これまで何


度もあの猪を摑まえようといろんな人が試し


みましたが、誰も捕らえることはできませ


んでした、いくらあなたでもあの猪を捕まえることは


できないでしょう。』船が川の真ん中までくると宇


遅能和紀郎子は船を傾けました。すると大山守命


はあらかじめ塗っておいた佐那葛の汁に滑って


水の中に落ちました。大山守命はすぐに水面に


顔を出して川の流れに身をまかせて流されて


いきました。流されながら歌ったのが


『宇治の渡しに 棹(さお)取りたまう 


猛(たけ)く賢(さか)しい 船人(ふなびと)よ


水に溺れて  苦しむ吾(われ)よ 


どうか救いに  来ておくれ』




牧神社
都農町 牧神社 正面ご社殿.JPG
都農町 牧神社 ご拝殿前.JPG
都農町 牧神社 ご拝殿.JPG
都農町 牧神社 ご本殿.JPG
宮崎県児湯郡都農町大字川北

グーグルマップ



最寄駅からのアクセス   都農駅から車で約7分
最寄ICからのアクセス 都農ICから車で約10分



都農町へのアクセス
http://www.tsunokanko.com/access



「尾鈴山めぐり」
暖かいこの時期に名貫川上流には30を超える滝が点在します。
都農町 尾鈴山.PNG
※詳細は下記リンクで確認してください
http://miyazakikenkankou1.blog.so-net.ne.jp/2015-04-17-1



尾鈴キャンプ場
都農町 尾鈴キャンプ場.PNG
都農町 尾鈴キャンプ場2.PNG
※詳細は下記リンクで確認してください
http://www.tsunokanko.com/shinrinkan


アクセスマップ




折紙陶芸
おりがみ陶芸とは、粘土と和紙を積層にして出来た陶芸紙を、折り紙みたいに折って造形し、焼成した焼きものです。
都農町 折紙.PNG
※詳細は下記リンクで確認してください
http://www.tsunokanko.com/origamitougei



尾鈴寒らん
尾鈴寒らんは、特殊原料を使用した生地で白あんを包み、風味・栄養ともに富んだまんじゅうとなっています。
都農町 尾鈴寒らん.PNG
※詳細は下記リンクで確認してください
http://www.myzck.gr.jp/tokusan/tsuno/index.html






スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © 宮崎 神話 観光 アクセス情報ナビ All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。