SSブログ

日南市飫肥 田ノ上八幡神社 竹香園 小村寿太郎生誕地碑 飫肥杉【芋】 地頭鶏炭火焼(冷凍 160g)【地頭鶏ランド日南】 [倭建命]

スポンサーリンク




倭建命22


倭建命の放った言葉が木霊となって辺り一面に響き


ました。これを聞いていた白い猪にもはっきりと伝


わりました。実は白い猪は家来ではなく山の神自


身だったのです。山の神は侮辱されたと激怒し


て倭建命が山頂に着いた頃合で毒気を含んだ


氷雨(雹ひょう)を降らせました。体に降りか


かる堅い氷に苦しめられ辺りは霞んで方向がわから


なくなりました。倭建命は気を取り直して手探り


で道を探しながら山を下りようやく玉倉部(たま


くらべ)の清水に着いて一息つくことができま


した。その場の冷たい水を手で掬って何杯も


飲んだところでようやく伊吹山の神の毒気


が抜けてきました。倭建命はその井戸に感謝してその


場所を『居寤の清水(いさめのしみず)』と名付けま


した。しかしこの時倭建命の体は毒によって大き


なダメージを受けていたのです。



田ノ上八幡神社
日南市飫肥
日南市 田之上八幡神社 正面鳥居 .PNG
日南市 田之上八幡神社 ご社殿.PNG
アクセスマップ
http://goo.gl/maps/Pwpmj
最寄ICからのアクセス 田野ICより日南方面へ車で約50分
最寄駅からのアクセス JR飫肥駅より車で約5分



竹香園
春には1000本ものソメイヨシノが咲く桜の名所。
園内には桃山式日本庭園があり、散策を楽しめます。
日南市 観光 竹香園1 (4月9日投稿分).PNG
日南市 観光 竹香園2 (4月9日投稿分).PNG
アクセスマップ
http://goo.gl/maps/BkhwM
※詳細は下記リンクで確認してください
http://www.kankou-nichinan.jp/sees/history/chikukouen.html



小村寿太郎生誕地碑
飫肥の中心部に小村寿太郎侯の生誕地碑があります。
碑面は元帥東郷平八郎の書で、裏面には小村の親友杉浦重剛のよせた詩文が銘してあります。
日南市 観光 小村寿太郎生誕碑(4月9日投稿分).PNG
アクセスマップ
http://goo.gl/maps/Bhqw2
※詳細は下記リンクで確認してください
http://www.kankou-nichinan.jp/sees/history/komura-bosho.html



飫肥杉【芋】
名水から造られた「飫肥杉」ならではの、爽やかなキレのある味わいをお楽しみ下さい。
日南市 お土産 飫肥杉.PNG
※詳細は下記リンクで確認してください
http://www.kankou-nichinan.jp/omiyage/shochu/post-135.html



地頭鶏炭火焼(冷凍 160g)【地頭鶏ランド日南】
宮崎と言えば地鶏!
みやざき地頭鶏と言えば、もはや全国区の知名度を誇る宮崎の代表的なブランド地鶏。
日南市 お土産2 地頭鶏炭火焼.PNG
※詳細は下記リンクで確認してください
http://www.kankou-nichinan.jp/omiyage/foods/500-1.html











スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © 宮崎 神話 観光 アクセス情報ナビ All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。