SSブログ

宮崎県児湯郡川南町 平田神社(へいだじんじゃ) 青鹿キャンプ場  川南湿原 トロントロン軽トラ市 特産品  産直おすず 村 [倭建命]

スポンサーリンク




倭建命11

川南町 平田神社へだじんじゃ正面大鳥居.JPG
川南町 平田神社へだじんじゃ入り口大鳥居.JPG
旅の疲れも癒えないうちに景行天皇は新たな命令を


倭建命に下しました。『東の方(かた)十二ヶ国の荒


ぶる神々、天皇に従わない豪族を平定せよ。』天


皇は吉備を治める吉備臣の祖先にあたる御鉏


友耳健日子(みすきともみみたけひこ)とい


う者を倭建命の伴に加えました、この時に
川南町 平田神社へだじんじゃ境内鳥居.JPG
川南町 平田神社へだじんじゃ 正面ご社殿.JPG
川南町 平田神社へだじんじゃ 正面ご社殿2.JPG
悪霊を祓う呪力を持つ柊の長い杖(八尋矛やひろほ


こ)を授けました。倭建命は直ちに東方へ向かい


ました、そして東方へ向かう前に伊勢神宮へ再


度参拝しました。そこで叔母にあたる倭比売


命(ヤマトヒメノミコト)に再度別れの挨


拶をしました。『景行天皇は西の国の



悪者どもを従えて帰ったばかりだというのに、今度は


東方へ向かえと仰せになりました、兵士も付けずに


東の方の悪者を討てとは・・・やはりわたしに死


ねとお思いなのか。』




平田神社(へいだじんじゃ)
御神徳
厄除 必勝 豊作
川南町 平田神社へだじんじゃ 正面ご社殿3.JPG
川南町 平田神社へだじんじゃ ご拝殿.JPG
川南町 平田神社へだじんじゃ お社内.JPG
川南町 平田神社へだじんじゃ ご由緒.JPG
川南町 平田神社へだじんじゃ 境内ご神木.JPG
宮崎県児湯郡川南町大字平田

アクセスマップ

最寄ICからのアクセス 高鍋ICから都農方面に8.1km
最寄駅からのアクセス 川南駅からタクシーで10分




青鹿キャンプ場
青鹿溜池(青鹿ダム)に隣接したこのキャンプ場は、四季を通じて楽しむことができる。春は桜、秋は紅葉と景観が素晴らしい。九州自然歩道が通っており、わらび・あけび・山菜取りを兼ねた家族連れのハイキング者やダム湖ではフナ、コイ、ブラックバスの釣りを楽しむ人の姿も見られる。
川南町 青鹿キャンプ場.PNG
アクセスマップ



川南湿原かわみなみしつげん
川南湿原は、川南町のほぼ中央部の新橋地区に広がる湿原です。国道10号線から程近く、標高50m前後、面積は約33,000平方メートルで新橋溜池から東に植物群落が広がります。昭和49年に国指定天然記念物に指定されており、植物の種類は、78か298分類で、そのうち湿性植物が約110種類、うち約50種類が希少植物です。
川南町 湿原1.PNG
川南町 湿原2.PNG
川南町 湿原3.PNG
マップ詳細は下記リンクで確認してください
http://www.town.kawaminami.miyazaki.jp/jichimaru_jpn/node_119/node_4749



川南町交通アクセス
http://www.town.kawaminami.miyazaki.jp/jichimaru_jpn/node_119/node_150/node_4719



トロントロン軽トラ市
毎月第4日曜日、午前8時~午後12時15分まで開催される「トロントロン軽トラ市」は、来場者数、出店台数、開催数ともに「日本一」を誇る軽トラ市となった。川南町トロントロン商店街を会場に約150台の軽トラックが並び、農水産物はもちろん、木工品や雑貨など種類はさまざま。
川南町 軽トラ 朝市.PNG
マップ詳細は下記リンクで確認してください
http://www.toron-boy.com/ivent-2/keitoraichi


特産品  産直おすず 村
平成13年12月1日にオープンしたJA尾鈴の直売所、産直おすず村はAコープJAO川南店横に隣接しています。
現在約400人の登録会員(生産者)が取れたての新鮮な農産物や加工品を持ち寄ります。
川南町 おすず村2.PNG
川南町 おすず村1.PNG
http://www.toron-boy.com/speciality-2
アクセスマップ





スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © 宮崎 神話 観光 アクセス情報ナビ All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。