SSブログ

宮崎県宮崎市 金﨑神社(かねさきじんじゃ) 天ケ城公園 宮崎県総合文化公園 チキンぶいぶい [神武天皇]

スポンサーリンク




神武天皇19


驚いた勢夜陀多良比売は慌てふためき矢を持ったま


ま走り回り、すぐにその矢を床に置くと矢は立派な


若者に変わったのです。勢夜陀多良比売の娘が富


登多々良伊須気余理比売(ホトタタライスケヨリ


ヒメ)です。別の名を伊須気余理比売(イスケ


ヨリヒメ)、比売多々良伊須気余理比売と


いいます。[ホト]=陰部という名前を嫌って後に名前


を変えました。神武天皇は間もなく大久米命をお伴


にして伊須気余理比売に会いに行きました。高佐士


野(たかさじの)の丘で七人の少女がいてその中に


伊須気余理比売がいました。この時に大久米命は


和歌を歌って天皇の気持ちを確かめました。



金﨑神社(かねさきじんじゃ)
宮崎市 金崎神社1.PNG
宮崎市 金崎神社2.PNG
宮崎市大字金崎

マップ詳細は下記リンクで確認してください

最寄り駅からのアクセス JR宮崎駅より車で約30分
最寄ICからのアクセス 宮崎西ICより国富方面へ約8km


天ケ城公園
天ケ城標高120m、展望は抜群で大淀川の雄大な流れと西に霧島連山、東に日向灘、宮崎市街地が望めます。
宮崎市 天ケ城公園.PNG
※詳細は下記リンクで確認してください
http://www.miyazaki-city.tourism.or.jp/tourism/spot/54.html


宮崎県総合文化公園
県民文化の一大拠点づくりをめざして、置県100年記念事業として建設されました。
宮崎市 宮崎県総合文化公園.PNG
※詳細は下記リンクで確認してください
http://www.miyazaki-city.tourism.or.jp/tourism/spot/29.html


「チキンぶいぶい」
宮崎山形屋地価にあるチキンブイブイのお店南九州獲れの若鶏を醤油をベースの味付け皮で皮は90分間焼き上げたパリパリのチキン。
宮崎市 チキンぶいぶい.PNG
※詳細は下記リンクで確認してください
http://miyazakikenkankou1.blog.so-net.ne.jp/2014-12-18-1

アクセスマップ




スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © 宮崎 神話 観光 アクセス情報ナビ All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。