SSブログ

宮崎県宮崎市 八手神社(やつてじんじゃ) 宮崎科学技術館 天神山公園 『SoftBank HAWKS ベースボールキッズ 2014 in 九州』 [海佐知毘古・山佐知毘古]

スポンサーリンク




海佐知毘古・山佐知毘古4


塩椎神は手早く竹を透き間なく編んだ小船を作りそ


れに山佐知毘古を乗せて言いました。『わたしがこ


の船を押し出しますのでそのまま船に乗っていて


ください、そのまま進むと海流に乗って魚の鱗


(うろこ)のように家を並べた宮殿が見えて


きます、それが大綿津見神(おおわたつみ


のかみ)という海の神の御殿です。その御殿の門に着


いたら門の脇には井戸があります、井戸の側には奇


麗な青々とした葉を繁らせた桂の木がありこの木


に登って待っていれば海神の娘がお力になって


くれるはずです。』山佐知毘古が塩椎神に教え


られた通りに流れて行くと大きな御殿に着き


ました。その門の側の桂の木の上で待っていると大綿


津見神の娘の従者が玉(翡翠ひすい)で作った壷を


持って水を汲みに来ました。従者が水を汲もうとし


た時に井戸の水に光が見えました、従者が仰ぎ見


ると麗しき男性が居てとても不思議に思いました。



八手神社(やつてじんじゃ)
八手神社.jpg
宮崎県宮崎市大字田吉

アクセスマップ

最寄ICからのアクセス 宮崎ICより赤江方面へ車で約10分
最寄駅からのアクセス JR田吉駅より車で約8分


宮崎科学技術館
「科学と遊ぶ」をテーマに、アポロ11号月面着陸船実物大模型やジェミニ宇宙船など
宇宙に関する展示や、大気圧実験装置など遊びながら科学を体験できる
展示などで楽しめます。
宮崎市 宮崎科学技術館.PNG
※詳細は下記リンクで確認してください
http://www.miyazaki-city.tourism.or.jp/tourism/spot/24.html


天神山公園
天神山展望台から宮崎市街地を一望することができます。
宮崎市 天神山公園.PNG
※詳細は下記リンクで確認してください
http://www.miyazaki-city.tourism.or.jp/tourism/spot/82.html


『SoftBank HAWKS ベースボールキッズ 2014 in 九州』
ふれあい野球教室『SoftBank HAWKS ベースボールキッズ
2014 in 九州』を実施いたします。
宮崎市 『SoftBank HAWKS ベースボールキッズ 2014 in 九州』.PNG
※詳細は下記リンクで確認してください
http://hawks-npo.jp/bbkids2014/

アクセスマップ




スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © 宮崎 神話 観光 アクセス情報ナビ All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。