SSブログ

宮崎県児湯郡川南町 平田神社(へいだじんじゃ)厄除 必勝 豊作   川南湿原植物群落 [大国主神おおくにぬしのかみ]

スポンサーリンク




大国主神おおくにぬしのかみ2

    稲羽の素兎いなばのしろうさぎ
川南町 平田神社一の鳥居.JPG
平田神社正面鳥居.JPG
平田神社西側鳥居.JPG
皮を剥がれた兎は海水を浴びて風に当たっていまし


たが、海水が乾いてくると切り傷に染みたりひび割


れたりして烈しい痛みに襲われます。兎が転げ回り


泣いていると大きな荷袋を背負われた大穴牟遅神


(オオアナムジノカミ)(のちの大国主神)が最


後に通りがかり兎に問いました。『どうして泣
平田神社 神木.JPG
平田神社 御手洗.JPG
平田神社.JPG

いているんだ?』兎が弱々しく答えました。『わたし


は隠岐島にいた兎です、この地に渡ろうと思ってい


ましたが方法がありませんでした、そこで海に住


む鰐(ワニ)を騙して渡ろうと考えたのです。』


淡々と語り続ける兎。『あなたの同族とわたし


の同族とどちらの数が多いのか較べてみま


せんか、あなたの一族を連れてきて気多の岬まで並ば


せてください、準備ができたらわたしがその上を飛


んで走り数えてみます。』これを聞いた多くの鰐が


集まってきて一列にずらりと並びました。

平田神社(へいだじんじゃ)厄除 必勝 豊作
平田神社ご社殿.JPG
平田神社 拝殿.JPG
平田神社 ご本殿.JPG
平田神社 ご本殿2.JPG
宮崎県児湯郡川南町
平田神社アクセスマップ
最寄ICからのアクセス 高鍋ICから都農方面に8.1km
最寄駅からのアクセス 川南駅からタクシーで10分

川南湿原植物群落
名 称  国指定天然記念物川南湿原植物群落
川南町   トキソウ.PNG
川南町 2.PNG
川南町3.PNG
http://www.town.kawaminami.miyazaki.jp/syougaigakusyu/bunkashinkokakari/sitsugen.jsp
・宮崎駅から車で1時間
・宮崎空港から車で1時間10分
・高鍋駅から車で20分
・川南駅から車で10分





スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © 宮崎 神話 観光 アクセス情報ナビ All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。