SSブログ

宮崎県小林市 陰陽石神社(いんようせきじんじゃ) 生駒高原いこまこうげん 生駒高原は霧島山の麓に広がる広大な高原です  [伊邪那岐命・伊邪那美命]

スポンサーリンク




 
 伊邪那岐命と伊邪那美命2


水蛭子という子神が誕生されたのですが父母の意に


添わない子供でした、伊邪那岐命と伊邪那美命は相


談した結果、水蛭子を葦で編んだ船に乗せて海に流


されました。不幸なことが重なったので伊邪那岐命


と伊邪那美命は再び天の浮橋から高天原へお戻りに


なられました。高天原に着くと天之御中主神、高御産


巣日神、神産巣日神に相談しました。天津国の三柱は


『占いをやってみよう』と言われ、さっそく鹿の肩


の骨を焼きはじめました。すると、『女性が先に言


葉を発したのが良くなかった、今一度地上に降ら


れてやり直すのです』と言いました。伊邪那岐


命と伊邪那美命は地上の御殿へと帰り、天の


御柱の周りを以前と同じ様に回り伊邪那岐命が先に


言葉を掛けました、『おおう、なんと素晴らしい女


性だろうか』次に伊邪那美命が『ああ、なんと素


晴らしい男性だろうか』と返しました。そして再


び結び合いこのときの生れた子は淡道之穂之狭


別島(あわじのほのさわけのしま)です。

 陰陽石神社(いんようせきじんじゃ)
天下の奇石陰陽石 小林市東方陰陽石
https://www.google.com/maps/@32.016336,131.006598,15z?hl=ja

最寄ICからのアクセス 小林ICより東方・須木方面に約10キロ
最寄駅からのアクセス 小林駅よりタクシーで約15分

生駒高原いこまこうげん
生駒高原は霧島山の麓に広がる広大な高原です
宮崎県 生駒高原.jpg
宮崎県 生駒高原2.jpg
宮崎県小林市大字南西方8565(花の茶屋)
https://www.google.com/maps/place/%E7%94%9F%E9%A7%92%E9%AB%98%E5%8E%9F/@31.980707,130.906435,10z/data=!4m5!1m2!2m1!1z55Sf6aeS6auY5Y6f!3m1!1s0x0:0x2427ee6314312760?hl=ja




スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © 宮崎 神話 観光 アクセス情報ナビ All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。