SSブログ

宮崎県児湯郡西米良村 狭上稲荷神社(さえいなりじんじゃ) 大自然を遊ぶ  双子キャンプ村 西米良村の夏の一大イベント「やまびこ花火大会」 百菜屋10周年記念イベント開催! [履中天皇]

スポンサーリンク




履中天皇2


倭漢直(やまとのあやのあたい)の先祖の阿知直(あち


のあたい)が素早く伊邪本和気王を抱えて担ぎ出し


ました。阿知直は馬に乗って伊邪本和気王を抱え


ながら敵兵の中を突破して難を逃れました。阿


知直はそれから大和を目指して一目散に馬を


走らせました。馬が河内国の多遅比野(たじ



ひの)までやって来ると伊邪本和気王が目を覚まして


不思議そうな顔で『ここはどこだ?』と言うと阿知


直は墨江中王が火を放って襲ってきたので連れ出


した事など詳しく話しました。これを聞いた伊邪


本和気王は思いもよらぬ出来事に戸惑いを詠ん


だ和歌を歌いました。



『 知らぬ間に   多遅比野辺り 一夜(ひとよ)


過ごすは  不運なり   せめて夜風を  



遮るための   薦(むしろ)一つも 貰いたい 』


ここから先に進むと波邇賦坂(はにふざか)に到着し


ました。小高い丘から振り返ると難波宮が赤々と


燃えているのが見えました。




狭上稲荷神社(さえいなりじんじゃ)
西米良村 狭上稲荷神社(さえいなりじんじゃ)1.PNG
西米良村 狭上稲荷神社(さえいなりじんじゃ)2.PNG
西米良村 狭上稲荷神社(さえいなりじんじゃ)3.PNG
宮崎県児湯郡西米良村村所

アクセスマップ

最寄ICからのアクセス 西都ICより車で約1時間45分




西米良村へのアクセス
http://www.nishimera.jp/modules/contents_kanko/index.php/18/index.html




大自然を遊ぶ
山、川、田んぼ、畑―。見えるものは農村の原風景。西米良村は面積の96%が山林、原野の豊かな自然が村民の誇りです。このような環境を生かしゆっくりと、しっかりと村の良さを知ってもらおうと、多彩な取り組みをしています。

西米良村 木で完成した大きな橋2.jpg
西米良村 川の景色 道の駅周辺.jpg
西米良村 道の駅内の案内板.jpg
http://www.nishimera.jp/modules/contents_kanko/index.php/09/index.html




双子キャンプ村
西米良の大自然を最大限に生かしたキャンプ場。
クヌギやスギなどの雑木林に囲まれた敷地には、バーベキュー台や炊事施設が常備されています。近くの一ツ瀬川では、水遊びやフィッシングなどを楽しめます。
西米良村 双子キャンプ村.PNG
※詳細は下記リンクで確認してください
http://www.nishimera.jp/modules/contents_kanko/index.php/09/01.html




西米良村の夏の一大イベント「やまびこ花火大会」
8月1日(土)に開催します!
西米良村 西米良村の夏の一大イベント「やまびこ花火大会」.PNG
※詳細は下記リンクで確認してください
http://www.nishimera.jp/modules/contents_news/index.php/content0463.html




百菜屋10周年記念イベント開催!
かりこぼうず大橋のたもとにある川の駅「百菜屋」。皆さまに愛され続けて、10周年を迎えました。日頃のご愛顧に感謝して、10周年記念イベントを開催します!
西米良村 道の駅 風景.JPG
西米良村 道の駅 風景2.JPG
西米良村 道の駅 玄関.JPG
※詳細は下記リンクで確認してください
http://www.nishimera.jp/modules/contents_news/index.php/content0462.html







スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © 宮崎 神話 観光 アクセス情報ナビ All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。