SSブログ

宮崎県東臼杵郡美郷町西郷区田代 上円野神社 (うえんのじんじゃ) 西の正倉院 南郷温泉山霧 南郷温泉売店 小川セーフティランド河川プール開き おせりの滝 [仁徳天皇]

スポンサーリンク




仁徳天皇9


水取司の仕丁は倉人女と世間話をしているうちに天


皇が新たな后を迎え入れて昼も夜も戯れて遊んで


いると口を滑らせました。それを聞いた倉人女は


直ちに仕丁が話したことを大后に告げたのです。


これを聞いた大后は腹を立てて荒れる狂い船に


積んであった御綱柏の葉を全て海へ投げ捨て


ました。それでこの地を名付けて『御津崎(みつのさ


き)』といいます。大后は難波の宮には帰らず船を


堀江の運河に入れさせました、そこから引き船を


して人足たちに太い網で引っ張らせて淀河を上


っていました。大后はこのあと山崎で船を木津


川に入れて山城国に登って行きました。この時


に対岸の風景を見て和歌を歌いました。



上円野神社 (うえんのじんじゃ) 
上円野神社(うえんのじんじゃ).PNG
上円野神社(うえんのじんじゃ)2.PNG
上円野神社(うえんのじんじゃ)3.PNG
宮崎県東臼杵郡美郷町西郷区田代

アクセスマップ
https://www.google.co.jp/maps/@32.409132,131.4721755,17z
最寄ICからのアクセス 日向ICより車で約40分



南郷町へのアクセスマップ
http://www.town.miyazaki-misato.lg.jp/1119.htm



西の正倉院
「西の正倉院」は奈良正倉院の御物(ぎょぶつ)と同一品といわれる銅鏡を含む、貴重な文化財が存在することから計画されたものです。
美郷町 西の正倉院入り口.JPG
美里町 西の正倉院 御手洗.JPG
美里町 西の正倉院 説明板.JPG
美里町 西の正倉院 全景.JPG
美郷町 西の正倉院 正面1.JPG
※詳細は下記リンクで確認してください
http://www.town.miyazaki-misato.lg.jp/2549.htm

アクセスマップ


おせりの滝
おせりの滝は、国道327号線沿いの小原橋を過ぎ(約100メートル)、左折して約1キロメートルの地点にあり、高さ約70メートルの懸崖から三段に落下する滝の景観は、まさに壮絶無類の感があります。
美郷町 おせりの滝.PNG
※詳細は下記リンクで確認してください
http://www.town.miyazaki-misato.lg.jp/2556.htm

アクセスマップ


小川セーフティランド河川プール開き
子どもたちの夏休みにあわせ、自然河川によるプールを開設しています。
美郷町 小川川セーフティーランド河川プール.PNG
※詳細は下記リンクで確認してください
http://www.town.miyazaki-misato.lg.jp/2537.htm

アクセスマップ



南郷温泉山霧
1300年も昔、百済王族が移り住んだという伝説を今に伝える南郷の「師走まつり」。
美郷町 南郷温泉山霧 1.PNG
美郷町 南郷温泉山霧 2.PNG
美郷町 南郷温泉山霧 3.PNG

※詳細は下記リンクで確認してください
http://www.town.miyazaki-misato.lg.jp/2363.htm

アクセスマップ



南郷温泉売店  
美郷町内の生産者が作る加工品や、南郷温泉の源泉水で作ったオリジナルブランド「どんタロ」「泉しゃんシリーズ」、百済の里のゆかりの韓国商品など様々な商品を販売しております。  
美郷町 南郷温泉売店 1.PNG
美郷町 南郷温泉売店 2.PNG
※詳細は下記リンクで確認してください
http://www.town.miyazaki-misato.lg.jp/2580.htm

南郷温泉へのアクセスマップ






スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © 宮崎 神話 観光 アクセス情報ナビ All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。