SSブログ

宮崎県宮崎市鶴島 小戸神社(おどじんじゃ) シェラトン・グランデ・オーシャンリゾート 神々のパレード フローランテ宮崎 宮崎たべてん お菓子の日進堂 [仁徳天皇]

スポンサーリンク







仁徳天皇6

宮崎市 小戸神社 正面鳥居.JPG
宮崎市 小戸神社 参道.JPG
宮崎市 小戸神社 御神門2.JPG
宮崎市 小戸神社 境内風景4.JPG
宮崎市 小戸神社 御由緒.JPG

天皇が歌った和歌を聞いた石之売命は激怒して側近


を港に派遣して黒日売を船から追い立てて無理やり


船から降ろして故郷まで歩いて帰らせました。仁


徳天皇は黒日売が忘れられず彼女に会いたい一


心で大后を欺いて旅に出ました。『淡路島見物』


という口実で出掛けた天皇は淡路島に着いた


時に歌った和歌が

宮崎市 小戸神社 社務所前.JPG
宮崎市 小戸神社 境内神社 稲荷神社.JPG
宮崎市 小戸神社 境内神社 恵比寿神社.JPG
宮崎市 小戸神社 手水舎.JPG
宮崎市 小戸神社 境内風景3.JPG


『清き海原    難波を発ちて  遠き淡路で 


国見れば 遥か淡島 淤能碁呂島(おのごろしま)も 


神の檳榔(あじまさ=神聖な木)  茂る島


遥か彼方に 離れる島も すべて眺めた 心地する』



小さな島々が連なる淡路島の景観は素晴しい、神話に


出てくる淡島や淤能呂島、現実には有り得ないホキ


の森で覆われた島などを見た気分になるというの


です。仁徳天皇は淡路島の港を船出して吉備に


着き黒日売に会うことが出来ました。



小戸神社(おどじんじゃ)

宮崎市 小戸神社 正面 御社殿1.JPG
宮崎市 小戸神社 拝殿前2.JPG
宮崎市 小戸神社 拝殿前.JPG
宮崎市 小戸神社 ご本殿1.JPG
宮崎市 小戸神社 ご本殿2.JPG
宮崎県宮崎市鶴島

アクセスマップ

最寄駅からのアクセス 宮崎駅より車で約10分
最寄ICからのアクセス 宮崎インターより市街地方面に約5㎞






宮崎市へのアクセス
http://www.miyazaki-city.tourism.or.jp/traffic/index4.html







シェラトン・グランデ・オーシャンリゾート
45階層、高さ154m、三角柱のフォルムが美しい高層ホテル全客室から眼前に広がる日向灘を眺めることができます。
スパブランドとして人気の高い「バンヤンツリー・スパ」、温泉施設「松泉宮」などがあります。
http://www.miyazaki-city.tourism.or.jp/tourism/spot/01.html

宮崎市 シェラトン・グランデ・オーシャンリゾート.PNG




神々のパレード
神様募集
本市では、日本書紀編さん1300年にあたる平成32年までの期間を「記紀編さん1300年記念事業」として、 誘客を図るための様々な取り組みを実施しています。
.募集人数 14人(男性9人、女性5人)
宮崎市 宮崎神宮大祭 神さま募集.PNG
詳細は下記リンク先で確認してください
http://www.miyazaki-city.tourism.or.jp/jingutaisai/







フローランテ宮崎
四季折々の花と緑を楽しむことができる植物公園。一年中緑が美しい芝生広場や、テーマ別に植栽されたガーデニングの見本園、ガーデニング体験(要問い合わせ)など、花と緑に囲まれてゆっくりと過ごすことができます。
宮崎市 フローランテ宮崎.PNG
http://miyazaki.daa.jp/
詳細は下記リンク先で確認してください
http://www.miyazaki-city.tourism.or.jp/tourism/spot/08.html







宮崎たべてん
宮崎地鶏 鮮魚 黒木屋 宮崎総本家
地元素材をふんだんに、宮崎のうまいものを 食べ尽くすなら『黒木屋』へ!
宮崎市 宮崎地鶏 鮮魚 黒木屋 宮崎総本家.PNG
詳細は下記リンク先で確認してください

宮崎総本家 黒木屋




お菓子の日進堂
今年で販売50年!宮崎銘菓「青島せんべい」
「青島せんべい」はホワイトとナッツの2種類の香ばしいクリームをパリッとした食感の洋風薄焼せんべいでサンドした宮崎を代表する銘菓。姉妹品の「青島せんべいフルーティ」は宮崎の特産品の完熟マンゴーと日向夏、そしてイチゴの3種類の香り豊かな果実クリームを一箱で味わえる人気商品。宮崎のおみやげにぜひどうぞ。
宮崎市 お菓子の日進堂.PNG

詳細は下記リンク先で確認してください
お菓子の日進堂



スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © 宮崎 神話 観光 アクセス情報ナビ All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。