SSブログ

宮崎県都城市上水流町 科長神社(しながじんじゃ)六月灯 のろんたん ブルーベリー狩り体験 みやざきチキン南蛮カレー かかしの里「ゆぽっぽ」   [仁徳天皇]

スポンサーリンク





仁徳天皇4
都城市 科長神社 正面鳥居.JPG
都城市 科長神社 階段参道.JPG
都城市 科長神社 正面ご社殿.JPG
都城市 科長神社 正面ご社殿2.JPG
都城市 科長神社 正面ご社殿3.JPG
都城市 科長神社 ご拝殿.JPG
都城市 科長神社 お社内.JPG
租税を免除してから三年経過しました。天皇が再び山


に登ってみると国の中のいたる所で釜戸から煙が見


えました。この光景を見た天皇は『皆が豊かに暮


らせるようになったからだ』と言って止めてい


た税を徴収するよう命じました。民は十分な蓄


えが出来ていたので税を納めることができま


した。仁徳天皇の時代を讃えて『聖帝の御世』


と人々に言われるようになりました。




科長神社(しながじんじゃ)

御神徳    

交通安全   学問
都城市 科長神社 手水舎1.JPG
都城市 科長神社 手水舎2.JPG都城市 科長神社 境内神社 白坂大明神.JPG
都城市 科長神社 ご本殿.JPG
都城市 科長神社 ご本殿2.JPG
都城市 科長神社 社殿全景.JPG
宮崎県都城市上水流町

アクセスマップ

最寄ICからのアクセス 都城ICより車で約10分
最寄駅からのアクセス JR都城駅より車で約15分





都城市へのアクセス
http://miyakonojo.tv/kanko/accessmap







六月灯
旧薩摩藩領内の各地で7月から8月中旬に行われる、無病息災・豊作を祈る夏祭りです。角灯籠が灯され、露天がにぎやかに並びます。

都城市 宵祭り.PNG
都城市 注連おろし.PNG
都城市 本まつり.PNG
http://cms.city.miyakonojo.miyazaki.jp/display.php?cont=120917112343
都城市おかげ祭り公式ホームページ
http://www.okagematsuri.jp/link.html







のろんたん ブルーベリー狩り体験 
豊かな自然と新鮮な空気の野々美谷(ののみたに)で育てられた約80種類のブルーベリー。
都城市 のろんたん ブルーベリー狩り体験.PNG
http://cms.city.miyakonojo.miyazaki.jp/display.php?cont=121120165228








みやざきチキン南蛮カレー
自分達にできる事で何か地元を盛り上げたい!飲食に関わる有志が集まり知恵をしぼり、生まれたのが「チキン南蛮カレー」です。
都城市 みやざきチキン南蛮カレー.PNG
http://cms.city.miyakonojo.miyazaki.jp/display.php?cont=150610165400








かかしの里「ゆぽっぽ」
良質で、豊富な量の温泉源を持つ山田町。その温泉をたっぷり使った施設は、26種類の浴槽で構成されています。心と身体のリラクゼーションを満喫できる施設です。

アクセスマップ

都城市  かかしの里「ゆぽっぽ」2.PNG都城市  かかしの里「ゆぽっぽ」.PNG
http://cms.city.miyakonojo.miyazaki.jp/display.php?cont=120917130548







スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © 宮崎 神話 観光 アクセス情報ナビ All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。