SSブログ

宮崎県延岡市松山町 永田神社(ながたじんじゃ) 延岡総合文化センター 『シンデレラ』公開記念ヘアーファッションショー ちりめん 旅館 兼六園 [応神天皇]

スポンサーリンク




応神天皇4


応神天皇は大山守命(オオヤマモリノミコト)と大雀


命(オオサザキノミコト)に問いました、『そなたら


は年長の子と年少の子、どちらが愛しいか?』応


神天皇がこのような質問をしたのは年少者の宇


遅能和紀郎子(うじのわきのいらつこ)に天下


を委ねる気持ちからでした。大山守命は『年



長者の子が愛しいと思います。』と答えました。次に


大雀命は天皇の気持ちを察して『年長者はすでに成


人になっています、案ずることもありません。年


少者はまだ子供ですので愛しいと思います。』と


答えました。二人の答えを聞いた応神天皇は言


いました『雀(さざき)よ、そなたの答えこそ



我が思いと同じ。』その後それぞれに詔(みことのり)


を下しました。『大山守命は山と海を治めなさい、


大雀命は天下の政務を執って、宇遅能和紀郎子は


皇位を継承しなさい。』大雀命は天皇の命に従


いました。




永田神社(ながたじんじゃ)
延岡市 永田神社1.PNG
延岡市 永田神社2.PNG
宮崎県延岡市松山町

アクセスマップ

最寄ICからのアクセス 延岡ICより車で約5分
最寄駅からのアクセス JR延岡駅より車で約10分



延岡へのアクセス
http://nobekan.jp/traffic



延岡総合文化センター
延岡市 延岡総合文化センター.PNG
※詳細は下記リンクで確認してください
http://www.nobeoka-bunka.com/?page_id=15



『シンデレラ』公開記念ヘアーファッションショー
延岡シネマでは、この度話題作「シンデレラ」が、4月25日(土)から公開します。
延岡市 イベント シンデレラ .PNG
※詳細は下記リンクで確認してください
http://nobekan.jp/blog/archives/7477

アクセスマップ



ちりめん
ちりめんジャコ漁は、宮崎県の日向灘から大分県の日豊海岸のほか、鹿児島県志布志湾や吹上浜などで行われています。
延岡市 ちりめん.PNG
※詳細は下記リンクで確認してください
http://nobekan.jp/blog/archives/149



旅館 兼六園
「ただいま」という気分で暖かくやさしくお迎えすることに心がけています。子供の気持ちで語リあえ、安らげる心の”ふるさと”のような旅館であリ続けたい。
延岡市 兼六園.PNG
※詳細は下記リンクで確認してください
http://www.nobeoka-kenrokuen.com/






スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © 宮崎 神話 観光 アクセス情報ナビ All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。