SSブログ

宮崎県えびの市原田 八幡神社(はちまんじんじゃ) 道の駅えびの 山麓温泉 矢岳高原ベルトンオートキャンプ場 えびの高原  [応神天皇]

スポンサーリンク




応神天皇おうじんてんのう

品陀和気命(=ホムダワケノミコト=応神天皇)は軽


島(かるしま)の明宮(あきらのみや)で天下を治めま


した。天皇は品陀真若王(ほむだまわかのみこ)の


娘である三人の比売と結ばれました。高木之入日


売命(タカキイリヒメノミコト)、次に中日売命


(ナカツヒメノミコト)、次に弟比売命(オトヒ



メノミコト)です。この三姉妹の父が品陀真若王で景


行天皇の御子で五百木入日命(イオキイリヒコノミ


コト)が尾張連の祖先で建伊那陀宿禰(たけいなだ


のすくね)という者の娘、志理都紀斗売(しりつき


とめ)と結ばれて生まれた子です。高木之入日売


命の子は額田大中日子命(ヌカタオオナカツヒ



コノミコト)次に伊奢之真若命(イザノマワカノミコ


ト)次に妹の大原郎女(おおはらのいらつめ)次に


高目郎女(こむくのいらつめ)の五人です。




八幡神社(はちまんじんじゃ)
えびの市 八幡神社(はちまんじんじゃ).PNG
えびの市 八幡神社(はちまんじんじゃ)2.PNG
えびの市 八幡神社(はちまんじんじゃ)3.PNG
宮崎県えびの市原田

アクセスマップ

最寄ICからのアクセス えびのICより車で約20分
最寄駅からのアクセス JRえびの飯野駅より車で約10分



えびの市へのアクセス
http://ebino-kankou.com/access/index.html



道の駅えびの
地元の農家で育ったみずみずしい朝どれ野菜やフルーツはもちろん、畜産の盛んなえびのならではの高品質な和牛をはじめとした精肉など、ここでしか買えないえびののよかもんを集めました。
みちの駅 えびの.PNG
みちの駅 えびの 3.PNG
みちの駅 えびの 2.PNG
※詳細は下記リンクで確認してください
http://michinoeki-ebino.com/floor.html



山麓温泉
昭和36年に営業を始めた公衆浴場で地元で愛され続けている温泉。我が家のような湯治宿はちょっと隠れた穴場です。
山麓温泉.PNG
※詳細は下記リンクで確認してください
http://ebinokankou.seesaa.net/article/105845221.html

グーグルマップ



矢岳高原ベルトンオートキャンプ場
真幸地区の北になる県立矢岳高原内にあります。ベルトンとはえびの市の姉妹都市であるアメリカテキサス州ベルトン市にちなんだものでキャンプ場のテーマは西部開拓時代。東京ドーム1個分という約8haの敷地内にオートキャンプ場、ティーピーテントサイト、セントラルハウスがあります。
矢岳高原ベルトンオートキャンプ場.PNG
矢岳高原ベルトンオートキャンプ場2.PNG
※詳細は下記リンクで確認してください
http://www.city.ebino.lg.jp/display.php?cont=140328153942

グーグルマップ



えびの高原
えびの高原(硫黄山)周辺の噴火予報が引き下げられ、それに伴い道路規制等が解除されました。規制のあったえびの高原から韓国岳、甑岳の登山が出来るようになり、これからの季節には嬉しいニュースです。しかし、霧島山は活火山です。立入禁止(規制)区域もありますのでそちらを必ず守り、登山等を楽しんでください。
えびの高原.PNG
※詳細は下記リンクで確認してください
http://ebinokankou.seesaa.net/article/418313377.html

グーグルマップ







スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © 宮崎 神話 観光 アクセス情報ナビ All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。