SSブログ

宮崎県えびの市 御年神社(みとしじんじゃ) 県立矢岳高原展望台 日本三大車窓 白鳥温泉上湯 道の駅えびの [垂仁天皇]

スポンサーリンク




垂仁天皇9


沙本毘売の呼び掛けに垂仁天皇は『愛しい后よ戻っ


来てくれ、そなたの兄を許すことはできないがそな


たを大切に思う気持ちは今でも変わりはない。』と


言いました。沙本毘売と垂仁天皇はそのまま向き


合ったまま暫く立っていました。垂仁天皇は沙本


毘売が歩みよってくる気配がないこと悟ると一



計を思い立ちました。垂仁天皇はすぐに力が強く敏捷


な近臣を集めて言いました『御子を受け取りに行っ


たときに無理にでも后を連れてくるのだ、髪でも


手でも摑まえて引き摺ってでも連れてくるのだ


ぞ!』沙本毘売は天皇の想いを計ったかのよう



に予測してあらかじめ髪を剃り、玉飾りの玉


の緒を腐らせ着物を酒に浸して腐らせました。



御年神社(みとしじんじゃ)
えびの市 御年神社1.PNG
えびの市 御年神社2.PNG
宮崎県えびの市西郷

アクセスマップ

最寄ICからのアクセス えびのICより車で約15分
最寄駅からのアクセス JR京町温泉駅より車で約10分



県立矢岳高原展望台(けんりつやたけこうげんてんぼうだい)
キャンプ場近くの展望台からはえびの市内や豊かな霧島の山々を一望。
えびの市 県立矢岳高原展望台.PNG
詳細マップ等は下記リンク先で確認してください
http://ebino-kankou.com/sightseeing/masaki.html


日本三大車窓
JR肥薩線の最高地である矢岳駅から次の真幸駅までの区間、矢岳第一トンネルを抜けると左手に山と田園が広がる雄大な景色が現れます。
えびの市 日本三大車窓.PNG
※詳細は下記リンクで確認してください
http://ebino-kankou.com/sightseeing/masaki.html#sandaishaso


白鳥温泉上湯
白鳥温泉上湯は、征韓論に敗れた西郷隆盛が心身を癒しに訪れ、3か月間逗留したという歴史ある温泉です。
えびの市 白鳥温泉1  Lv3.PNG
えびの市 白鳥温泉上湯2.PNG
アクセスマップ

※詳細は下記リンクで確認してください
http://www.city.ebino.lg.jp/display.php?cont=140328150336


道の駅えびの
えびの市 道の駅えびの.PNG
営業時間
AM9:00~PM6:00
定休日
毎月第3火曜日(祝日の場合は翌日)

アクセスマップ

※詳細は下記リンクで確認してください
http://ebino-kankou.com/speciality/index.html





スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © 宮崎 神話 観光 アクセス情報ナビ All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。