SSブログ

宮崎県西臼杵郡高千穂町 高千穂神社(たかちほじんじゃ)高千穂牛たかちほぎゅう あららぎ乃茶屋現地ツアー・体験 クラフト樹の彩 [垂仁天皇]

スポンサーリンク






  垂仁天皇7
高千穂町 高千穂神社 入口鳥居.JPG
高千穂町 高千穂神社 入口参道.JPG
高千穂町 高千穂神社 払所.JPG
高千穂町 高千穂神社 手水舎.JPG
『な、なんと、もう少しで騙されるところだったの


か!!』と垂仁天皇は言いました。天皇の表情を見


て沙本毘売は以前から兄のことを嫌っていたのだ


ろうと悟りました。この時沙本毘売は『もうこの


人とは一緒にやってはいけない』と思いました、


しかもこの時沙本毘売は垂仁天皇の子を妊娠し
高千穂町 高千穂神社 階段参道.JPG
高千穂町 高千穂神社 階段参道2.JPG
高千穂町 高千穂神社 ご由緒2.JPG
ていました。垂仁天皇が宣言しました『わたしは危う


く騙まし討ちに遭うところであった、これより討伐


に向かうぞ!!』沙本毘売は天皇から御殿で待機


するように命じれらましたが近者の目を盗み裏
高千穂町 高千穂神社 神楽殿.JPG
高千穂町 高千穂神社 事務所.JPG
高千穂町 高千穂神社 境内神社 荒立神社.JPG
高千穂町 高千穂神社 授与所.JPG
高千穂町 高千穂神社 境内風景.JPG
高千穂町 高千穂神社 夫婦杉2.JPG

門から密かに抜け出しました。沙本では沙本毘


古王が稲束をぐるりと積み上げて稲城(いなき



)と呼ばれている砦を作って備えていました。稲の束


で矢は防げますが俄作りの稲城では大軍の前に一気


に押し潰されることでしょう。




 高千穂神社(たかちほじんじゃ)
御神徳
国家鎮護 厄除 縁結び 交通安全
高千穂町 高千穂神社 ご社殿.JPG
高千穂町 高千穂神社 ご社殿3.JPG
高千穂町 高千穂神社 ご拝殿.JPG
高千穂町 高千穂神社 ご本殿2.JPG
高千穂町 高千穂神社 ご本殿3.JPG
高千穂町 高千穂神社 巨樹百選.JPG
宮崎県西臼杵郡高千穂町大字三田井
アクセスマップ
最寄ICからのアクセス 松橋IC、益城熊本空港ICより延岡・高千穂方面に約75㎞




 クラフト樹の彩
・高千穂神楽に登場する神々の舞姿をモチーフにした木製の人形です。
道の駅高千穂などで購入することができます。
縁起物として贈り物などで人気です。「厄を払い、福を呼び込み」と言われています。
神の里高千穂の木を使い一体一体心をこめて仕上げました。
高千穂町 クラフト樹の彩
クラフト樹の彩(くらふときのあや)
神話の里工房 神楽人形 舞
住所  高千穂町大字下野



 現地ツアー・体験
高千穂の自然や歴史、暮らしを体験できる現地ツアーや体験メニューを多数ご用意しております。
お気軽にご参加ください!
高千穂なっ得タクシー観光ツアー Aコース 薄切り高千穂牛ランチ
高千穂町 なっ得 体験ツアー.PNG
詳細は下記リンクで確認してください
https://takachiho-kanko.info/tour/detail.php?log=1365049285&cate=&nav=1



 高千穂牛たかちほぎゅう
平成19年10月、鳥取県で開催された和牛のオリンピック「第9回全国和牛能力共進会」において見事内閣総理大臣賞を受賞。 念願であった日本一の称号を手にしました。そのやわらかく、芳醇な味わいは絶品です。
高千穂町 高千穂牛.PNG
詳細は下記リンクで確認してください
http://takachiho-kanko.info/beef/

高千穂町へのアクセス
http://takachiho-kanko.info/access/



 あららぎ乃茶屋(あららぎのちゃや)
高千穂峡遊歩道の途中に位置し、店内からの景観は、五ヶ瀬川が渓谷を刻む柱状節理がそそり立つ、まさに大自然の中での食事が楽しめます。
高千穂町 あららぎ之茶屋.PNG
マップ詳細は下記リンクで確認してください
http://takachiho-kanko.info/gourmet/detail.php?log=1338525525







スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © 宮崎 神話 観光 アクセス情報ナビ All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。