SSブログ

宮崎県児湯郡都農町 八幡神社はちまんじんじゃ 立野梅まつり 観光農園 都農神社つのじんじゃ [垂仁天皇]

スポンサーリンク




垂仁天皇2
都農町1 八幡神社.JPG
都農町2 八幡神社 旧鳥居.JPG
また弟比売命の妹の阿邪美伊毘売命(アザミノイリビ


メノミコト)と結ばれて生まれた御子は伊許婆夜和


気命(イコバヤワケノミコト)次に阿邪美都比売命


(アザミツヒメノミコト)の二人です。大筒木垂


根王(おおつつきたりねのみこ=開化天皇の孫)


の娘、迦具夜比売命(カグヤヒメノミコト)と



結ばれて生まれた御子は袁邪弁王(おさべのみこ)の


一人です。また山城の大国之淵(おおくのふち)の娘


の苅羽田刀弁(かりはたとべ)と結ばれて生まれた


御子は落別王(おちわけのみこ)次に五十日帯日


子王(いつかたらしひこのみこ)次に伊登志別


(和気)王(いとしわけのみこ)。また大国之淵



の娘の弟苅羽田刀弁と結ばれて生まれた御子は石衝


別王(いわつくわけのみこ)次に石衝毘売命(イワツ


クビメノミコト)別名を布多遅能伊理毘売命(フタ


ジイノイリビメノミコト)と言います。この天皇


の御子たちは十六人で男は十三人、女は三人


です。



八幡神社(はちまんじんじゃ)
都農町3 八幡神社 ご社殿.JPG
都農町4 八幡神社 ご社殿2.JPG
都農町5 八幡神社 ご本殿1.JPG
都農町6 八幡神社 ご本殿2.JPG
都農町7 八幡神社 神社からの風景.JPG

宮崎県児湯郡都農町大字明田

アクセスマップ

都農駅から徒歩で10分
都農ICから車で約20分



立野梅まつり
立野・轟地区の梅生産農家がそれぞれの地区で、梅の花が咲く時期に産地野菜を利用した料理で梅の豊作を願いまつりを行います。その際、来訪者には、料理や焼酎がふるまわれます。
新富町 湯之宮座論梅園内 梅の花2.JPG
新富町 湯之宮座論梅園内 梅の花3.JPG
佐土原町 菅原神社 境内梅の花.JPG
アクセスマップリンク
http://www.town.tsuno.miyazaki.jp/modules/pico/index.php?content_id=21
※詳しくは下記リンクで確認してみてください
http://www.town.tsuno.miyazaki.jp/modules/pico/?content_id=209


観光農園 
太陽農園たいようのうえん
都農町 太陽農園1.PNG
※詳しくは下記リンクで確認してみてください
http://www.town.tsuno.miyazaki.jp/modules/pico/index.php?content_id=38


都農神社つのじんじゃ
日向国一之宮都農神社縁起
御祭神 大己貴命(おおなむちのみこと)又の御名大国主命(おおくにぬしのみこと
御神徳 縁結び・病気平癒・子孫繁栄・家内安全・商売繁盛
都農神社正面鳥居.JPG
都農町 都農神社 ご神門3.JPG
都農町 都農神社 正面ご社殿3.JPG
都農町 都農神社内 熊野神社2.JPG
http://www.town.tsuno.miyazaki.jp/modules/pico/index.php?content_id=37
交通アクセス
http://www1.bbiq.jp/tunojinjya/





スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © 宮崎 神話 観光 アクセス情報ナビ All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。