SSブログ

宮崎県西諸県郡高原町 皇子原神社(おうじばるじんじゃ) 皇子滝 御池野鳥の森公園キャンプ場 椎茸 [神武天皇]

スポンサーリンク




神武天皇6


それから間もなく熊野に住む高倉下(たくらじ)とい


う者が現れ伊波礼毘古命の前に跪いて声を掛けまし


た。高倉下は一振の立派な剣を持ちその剣に光が


当たるとその光が反射して伊波礼毘古命に当た


りました。伊波礼毘古命は目を醒まし起き上が


り『長いこと寝てしまったなぁ』と言いまし


た。伊波礼毘古命がその剣を受け取ると剣か


ら光が放たれたように見えました。すると先ほどの熊


を始めとする熊野の山の荒ぶる神たちはすべて退散


してしまいました。気を喪っていた兵士達も目を


醒まし次々と立ち上がり集まってきました。



皇子原神社(おうじばるじんじゃ)
皇子原神社2.jpg
http://miyazaki.daa.jp/
皇子原神社.jpg
http://miyazaki.daa.jp/
宮崎県西諸県郡高原町大字蒲牟田字狭野

アクセスマップ


皇子滝
狭野尊(神武天皇)が幼少の頃遊んだと伝えられてる滝です。
高原町 皇子滝.PNG
※詳細は下記リンクで確認してください
http://www.takaharu-tourism.jp/look/jinmu/

アクセスマップ


「御池野鳥の森公園キャンプ場」
周囲4、3km、最大水深103メートルと火口湖としては、日本でも最も深い湖です。
高原町 「御池野鳥の森公園キャンプ場」.PNG
※詳細は下記リンクで確認してください
http://miyazakikenkankou1.blog.so-net.ne.jp/2014-08-08

アクセスマップ


椎茸
高原町の自然豊かな気候が育んだ椎茸は、品質、味ともに絶品でです。
高原町 椎茸.PNG
※詳細は下記リンクで確認してください
http://www.takaharu-tourism.jp/specialty/




スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © 宮崎 神話 観光 アクセス情報ナビ All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。