SSブログ

宮崎県日南市北郷町 生達神社(そだちじんじゃ) 猪八重渓谷 温泉足湯 大藤即売所 [神武天皇]

スポンサーリンク




神武天皇5


一行はさらに南に進んで紀伊国の男の水門(おのみな


と)まで行ったところで五瀬命が亡くなりました。


五瀬命は最後に『卑しい奴によって手傷を負わさ


れて死ねるか!!』と叫んで死にました。その水


門(みなと=港)を名づけて男の水門(おのみ


なと)と呼ぶようになりました。五瀬命の御


陵は紀伊国の竈山(かまやま)にあります。伊波礼毘


古命は兄の死を悲しむ間もなく軍を進めました。暫


くして紀伊半島の南に回り熊野の海岸に出ました


。すると森の中から大きな熊(大熊髣おおくまほ


のか)がちらりと姿を見せてすぐにいなくなり


ました。その直後からどうしたことか伊波礼


毘古命は意識を失いました。伴の兵士達もみな気を失


ってしまいました。この熊はこの土地の悪神だった


のです。



生達神社(そだちじんじゃ)
日南市 生達神社.PNG
http://miyazaki.daa.jp/
日南市 生達神社2.PNG
http://miyazaki.daa.jp/
宮崎県日南市北郷町北河内

アクセスマップ


猪八重渓谷
猪八重渓谷は貴重なコケ類の宝庫として約300種が渓谷一帯で確認されています。
北郷町 猪八重渓谷.PNG
※詳細は下記リンクで確認してください
http://www.kankou-nichinan.jp/sees/mountain/inohaekekoku.html


温泉足湯
日南市北郷には無料の温泉足湯が2ケ所あります。
北郷町 温泉足湯.PNG
※詳細は下記リンクで確認してください
http://www.kankou-nichinan.jp/play/experience/post-82.html


大藤即売所
地元でとれた野菜や手作りだんご、手作りアイスなどが
北郷町 大藤即売所.PNG
※詳細は下記リンクで確認してください
http://www.kankou-nichinan.jp/sees/bussan/oofujisokubaisyo.html




スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © 宮崎 神話 観光 アクセス情報ナビ All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。