SSブログ

宮崎県都城市 八坂神社(やさかじんじゃ) 八尾神社(やつのおじんじゃ) 大年神社(おおとしじんじゃ) 大年神社(おおとしじんじゃ) [大国主神おおくにぬしのかみ]

スポンサーリンク





大国主神おおくにぬしのかみ17


『色はぬばたま(ヒオウギ扇) 黒染め衣(ころも)

粋に整え   着こなして

沖の海鳥   胸元見れば

合わぬ服だと 判りけり

海の波間に  服を脱ぎて

色はそにどり(カワセミ)青衣


粋に整え  着こなし終えて

海の海鳥  俯(うつむ)かば

合わぬ服だと 悔やんで泣きて

海の波間に 捨て去れり

山の畑の 茜(あかね)[赤い染料]で作る

染め粉用いて  染めし服


粋に設(しつら)え 着こなし終えて

沖の海鳥 俯かば

楽しい着心地  似合いの服よ

妻よ愛しき 我が妹(いも)よ

みなを従え  群れ鳥飛びて

みなを引き連れ 引き鳥に


泣きはしないと 貴方は言うが

(貴方が)山の麓の 薄とて

首をうなだれ  哀しむさまと

向かう我が身は  涙顔(なみだがお)』



八坂神社(やさかじんじゃ)
都城市 八坂神社.PNG
都城市 八坂神社2.PNG
宮崎県都城市宮丸町

アクセスマップ

最寄ICからのアクセス 都城ICより都城市街地方面へ車で約20分
最寄駅からのアクセス JR都城駅より車で約8分


八尾神社(やつのおじんじゃ)
野尻町 八尾神社1.PNG
野尻町 八尾神社2.PNG
野尻町 八尾神社3.PNG
宮崎県小林市野尻町

アクセスマップ

最寄ICからのアクセス 高原ICより小林方面へ車で約20分


大年神社(おおとしじんじゃ)
須木村 大年神社.PNG
須木村 大年神社2.PNG
宮崎県小林市須木

アクセスマップ

最寄ICからのアクセス 小林ICより車で約40分
最寄駅からのアクセス JR小林駅より車で約30分


須木の滝(ままこ滝)
須木村 ままこの滝.PNG
すきむらんどの大つり橋を渡ると、目の前に雄大な滝が現れます。大淀川の支流、本庄川(綾南川)の上流にあたる須木地区には、照葉樹の森に抱かれた豊かな自然が数多く残されています。
http://cms.city.kobayashi.lg.jp/display.php?cont=131220152418


すきむらんど大つり橋
須木村 すきむらんど大橋.PNG
この橋の形式は、単径間斜張橋といい、延長155メートル、幅員1.5メートルで、歩道橋としては日本有数の高さです。
http://cms.city.kobayashi.lg.jp/display.php?cont=131220144839


すき栗まつり
須木村 栗拾い祭り.PNG
9月28日は、すき栗まつりで秋の味覚を楽しんでみませんか。
小林市須木地区の栗は、県内外から人気が高く多くの観光客が訪れます。
詳細は下記リンクで確認してください
http://cms.city.kobayashi.lg.jp/display.php?cont=140925204744



スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © 宮崎 神話 観光 アクセス情報ナビ All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。