SSブログ

宮崎県都城市山田町山田都 華舞神社(山田神社) やまだ温泉 かかし館 パークゴルフ場 ゆぽっぽ/特産品 [古事記 序文]

スポンサーリンク




古事記 序文6

都城市1 山田町 山田神社 正面鳥居.jpg
都城市2 山田町 山田神社 参道階段.jpg
都城市3 山田町 山田神社 由緒看板.jpg

天武天皇は言いました『諸家に伝わっている『帝記』


および『本辞』には真実と違う虚偽を加えたものが


はなはだ多いということです、その誤りを改めてお


かないと今後幾年もたたないうちに正しい歴史が


失われてしまう、『帝記』と『本辞』は国家の原


理を示し天皇政治の基本となるもの、それ故に



正しい『帝記』を選び『旧辞』をよく検討して偽りを


削除したうえで正しいものを定めて後世に伝えよ


う。』このころ氏は稗田、名は阿礼、という二十


八歳になる舎人が天皇のお側に仕えていました。


この人は生まれつき聡明でした、かれは文章


を一目見ただけで口に出して音読することが

都城市4 山田町 山田神社 手水舎.jpg
都城市5 山田町 山田神社 境内神社.jpg
都城市6 山田町 山田神社 境内から望む.jpg

出来、一度耳にしたことは記憶して忘れなかったとい


われていましたそこで天皇は阿礼に命じて『帝皇の


日継(すめらみことのひつぎ)』と『先代の旧辞(


さきつよのふること)』とを繰り返し誦み習わ


せました。ところが天皇が亡くなって時世が


移り変わったのでその御計画が実行される


には到りませんでした。












華舞神社(山田神社)

都城市7 山田町 山田神社 ご社殿.jpg
都城市9 山田町 山田神社 ご社殿3.jpg
都城市10 山田町 山田神社 ご拝殿2.jpg
都城市11 山田町 山田神社 お社内.jpg
都城市12 山田町 山田神社 ご本殿.jpg
都城市13 山田町 山田神社 ご社殿全景.jpg

宮崎県都城市山田町山田都
宮崎自動車道都城ICから車で
都城市役所から車で















<都城市へのアクセス













やまだ温泉

山田町 やまだ温泉.PNG

山田町の南西部のひっそりとした山あいの中に立つやまだ温泉。町内外に美人湯(ナトリウム-炭酸水素塩温泉)として有名で、毎日多くの入浴客でにぎわっています。

※詳細は下記リンク先をご覧下さい
やまだ温泉













かかし館

都城市 山田町 かかし館.jpg
都城市 山田町 かかし館2.jpg


活性化センターかかし館は一堂ヶ丘公園の中にあり、夏はプール、春秋冬はパークゴルフ・グランドゴルフと年を通してスポーツを楽しむ事が出来る研修宿泊施設です。

※詳細は下記リンク先をご覧下さい
かかし館













パークゴルフ場

都城市 山田町   パークゴルフ場.jpg

「パークゴルフ」。レジャー性、競技性を持ったこのパークゴルフは、全国で競技会が開催されるなどの人気ぶりです。

※詳細は下記リンク先をご覧下さい
パークゴルフ場













ゆぽっぽ/特産品

山田町 ゆぽっぽ/特産品.PNG


毎月第3金曜日は生産農家の地採れ特産品特売会を開催中!


※詳細は下記リンク先をご覧下さい
ゆぽっぽ/特産品












スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © 宮崎 神話 観光 アクセス情報ナビ All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。