SSブログ

宮崎県西臼杵郡高千穂町下野 下野八幡大神社(しものはちまんだいじんじゃ) 第6回 音玉 杜の音楽会 ホテル高千穂 (国民宿泊)  高千穂峡たかちほきょう 現地ツアー・体験輪 高千穂がまだせ市場 鬼八の蔵   [古事記 序文]

スポンサーリンク






 古事記 序文2

高千穂町1 下野八幡大神社 参道鳥居 .jpg
高千穂町2 下野八幡大神社 入り口参道階段.jpg
高千穂町3 下野八幡大神社 社務所.jpg
高千穂町4 下野八幡大神社 参道脇にある3.jpg
高千穂町5 下野八幡大神社 手水舎.jpg
高千穂町6 下野八幡大神社 参道階段.jpg



神代からの古伝承によって神さまが国土を生まれ


島々を生まれた時のことが明らかになるのです。


天地が分かれる前の元始のころははるかに遠


い太古のことで明らかにできません、しかし


古代の賢人のおかげで神々がお生まれにな


り神さまが人間を生み出したころのこと


を知ることができるのです。神々が天の岩屋の神事で


榊の枝に鏡を懸けたり天の真名井の誓約で須佐之男


が玉を噛んで吐かれて神々をお生みになられま


した、こうしたことで代々の天皇が続くことに


なりました。また天照大御神が剣を噛まれ須


佐之男命が大蛇を退治された後に多くの神


々が繫栄されました。このあと天の安河の河原で神々


が相談されて建御雷神が伊那佐(=いさざ、伊那佐


いなさ)の小浜に降り立って大国主神と交渉して


葦原中国を平定することが出来ました。











下野八幡大神社(しものはちまんだいじんじゃ)

高千穂町7 下野八幡大神社 ご社殿.jpg
高千穂町8 下野八幡大神社 ご社殿2.jpg
高千穂町9 下野八幡大神社 ご拝殿.jpg
高千穂町10 下野八幡大神社 ご本殿2.jpg
高千穂町11 下野八幡大神社 ご本殿3.jpg
高千穂町12 下野八幡大神社 ご本殿.jpg
高千穂町13 下野八幡大神社 ご本殿4.jpg
高千穂町14 下野八幡大神社 神楽殿?.jpg
宮崎県西臼杵郡高千穂町下野

アクセスマップ

最寄ICからのアクセス 北方ICより高千穂方面に車で約45分













高千穂町へのアクセス













第6回 音玉 杜の音楽会 

高千穂町 第6回 音玉 杜の音楽会 .PNG

今年で6回目になります。音玉杜の音楽会を平成27年10月31日(土)に開催いたします。2000本の灯籠と音の饗宴をお楽しみ下さい。

※詳細は下記リンク先をご覧下さい
第6回 音玉 杜の音楽会












ホテル高千穂 (国民宿泊)

高千穂町 ホテル高千穂 (国民宿泊).PNG

神々の里・高千穂、豊かな自然に囲まれて、遥か遠い古を身近に感じる休日はこころとからだを解きほぐし、日常を忘れさせることでしょう。「ホテル高千穂」では、寛ぎの快適空間をご用意しています。

※詳細は下記リンク先をご覧下さい
ホテル高千穂 (国民宿泊)











高千穂峡たかちほきょう

高千穂町 高千穂峡たかちほきょう.PNG

その昔阿蘇火山活動の噴出した火砕流が、五ヶ瀬川に沿って帯状に流れ出し、 急激に冷却されたために柱状節理のすばらしい懸崖となった峡谷。

※詳細は下記リンク先をご覧下さい
高千穂峡たかちほきょう









ツアー・体験輪 ゴムブレスレット作り

高千穂町 現地ツアー・体験 ゴムブレスレット作り.PNG

カラーゴムで簡単に可愛いブレスレットが作れます。自由に色を選んで、あなただけのオリジナル輪ゴムブレスレットを作りませんか?

※詳細は下記リンク先をご覧下さい
現地ツアー・体験輪 ゴムブレスレット作り














高千穂がまだせ市場 鬼八の蔵

高千穂町 高千穂がまだせ市場 鬼八の蔵.PNG

高千穂ならではの農産物、加工品、手芸品を一堂に取りそろえ、季節毎の野菜は目を楽しませてくれます。

※詳細は下記リンク先をご覧下さい
高千穂がまだせ市場 鬼八の蔵



スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © 宮崎 神話 観光 アクセス情報ナビ All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。