SSブログ

宮崎県えびの市島内 羽黒神社(はぐろじんじゃ) 県立矢岳高原展望台 アグリランド真幸 京町観光ホテル グリーンパークえびの   [顕宗天皇けんぞうてんのう]

スポンサーリンク






顕宗天皇4

えびの市1 羽黒神社 入り口鳥居.jpg
えびの市2 羽黒神社 参道階段.jpg
えびの市3 羽黒神社 正面ご社殿.jpg
えびの市4 羽黒神社 正面ご社殿2.jpg

これからは平群氏が政治を摂り仕切る、王子は大魚を


譲ったようにおとなしく平群氏に従え、宮を焼き払


われてもよいのか、というのです。歌垣も終わり


に近付き多くの者が薄暗い中を帰路に着いてい


ました。袁祁王は最後に歌いました、


『 平群志毘どの   魚そだちは  海人(あま=


漁民)がお前を突きに来る   いくら慠(おご)れど 


海人には勝てぬ   志毘(まぐろ)め 


今すぐ 去るがよい 』



自分を漁民にたとえていくら(志毘が)威張っても天


皇の権威には勝てまいと諭す和歌です。しかし志毘


はそれを嘲笑い尊大な態度で大魚と共に歌垣の場


を後にしました。袁祁王は思いました『宮家を


蔑(ないがし)ろにする志毘をこのまま放って


はおけん、朝廷にも悪影響が出かねない。』



それから袁祁王は朝早く兄の意祁王と話し合いまし


た。手勢を引き連れ志毘の屋敷を囲み一気に討ち取


ろうと計画を立てました。『 朝廷の役人達は朝


は王宮に出掛けて昼頃には市毘の屋敷に集まっ


ています、行動するなら今が好機です。』その


後二人は打ち合わせ通りに市毘の屋敷を


囲んで寝込みを襲い平群市毘を見事討ち


取りました。








羽黒神社(はぐろじんじゃ)

御神徳 五穀豊穣 家内安全 縁結び 学業成就

えびの市5 羽黒神社 御拝殿.jpg
えびの市6 羽黒神社 お社内.jpg
えびの市7 羽黒神社 由緒・沿革.jpg
宮崎県えびの市島内
アクセスマップ

最寄ICからのアクセス えびのICより車で約15分
最寄駅からのアクセス JR京町温泉駅より車で約15分









えびの市へのアクセス












県立矢岳高原展望台

えびの市 矢岳高原.PNG

えびの市内や豊かな霧島の山々を一望。秋には気象条件が整えば目の前に広がる真っ白な雲海を見ることができる。

※詳細は下記リンク先をご覧下さい
県立矢岳高原展望台
アクセスマップ










 アグリランド真幸

えびの市 アグリランド真幸.PNG

生産直売のえびの・真幸産ヒノヒカリをはじめもち米、香り米、黒米、玄米を取り揃えています。地元の農産物、野菜も季節に応じて取り揃えています。

※詳細は下記リンク先をご覧下さい
アグリランド真幸









 京町観光ホテル

えびの市 京町温泉・京町観光ホテル.PNG

この庭園露天風呂は、プロの庭師がデザイン設計・施工した緑豊かでとても雰囲気の良いくつろげる空間となっております。立ち寄り湯もご用意しております、是非一度「庭園露天風呂」に浸かって日頃の疲れを癒してください。

※詳細は下記リンク先をご覧下さい
京町観光ホテル










グリーンパークえびの

えびの市 コカコーラ見学館.jpg
えびの市 コカコーラ見学館2.jpg

南九州コカ・コーラボトリング社のえびの工場で製造工場や展示ギャラリーをはじめ試飲コーナーやオリジナルグッズ販売のショップなどもある。

※詳細は下記リンク先をご覧下さい
グリーンパークえびの





スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © 宮崎 神話 観光 アクセス情報ナビ All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。