SSブログ

宮崎県小林市堤 岩戸神社(いわとじんじゃ) 新・ご当地グルメ すきむらんど こばやしスイーツ&フルーツめぐり 2015生駒高原コスモスまつり  [清寧天皇せいねいてんのう]

スポンサーリンク







清寧天皇3

小林市1 岩戸神社 正面鳥居.jpg
小林市2 岩戸神社 定.jpg
小林市3 岩戸神社 正面ご社殿.jpg
小林市4 岩戸神社 正面ご社殿2.jpg
小林市5 岩戸神社 正面ご社殿3.jpg

殺された市辺之忍歯王(いちのべのおしはのみこ)の


王子である兄の名は意祁王(おけのみこ)弟の名を


袁祁王(をけのみこ)と言います。


袁祁王が歌いました『兵の帯びたる 朱塗りの柄と


赤き尾を持つ 太刀を以(も)って 


深山(みやま)探りて


竹をば見付け しかとしつらう  良き琴の 


調べ清(さや)けき 優(すぐ)れし君(きみ)は


伊邪本和気王なる 天皇(おおきみ)ぞ


御子は市辺押歯(おしは)の王ぞ


われら二人は 王子(みこ)の裔(すえ) 』


この歌を聞いた山部連小楯は驚いて床から落ち転ん


で直ちに二人の王子に手をついて深々と頭を下げ


ました、そして主人の志自牟が用意した上座から


降りて床に座り直しました。山部連小楯はその


場にいた者たちを部屋から出るように命じ


ました。





岩戸神社(いわとじんじゃ)

小林市6 岩戸神社 御拝殿.jpg
小林市7 岩戸神社 お社内.jpg
小林市8 岩戸神社 ご本殿.jpg
小林市9 岩戸神社 ご本殿2.jpg
宮崎県小林市堤

アクセスマップ

最寄駅からのアクセス JR小林駅より車で約10分
最寄ICからのアクセス 高原ICより小林方面へ車で約20分










小林市へのアクセス












 新・ご当地グルメ

小林市 「小林産チョウザメ」.PNG

小林の新名物
小林の名水の恵み『チョウザメ料理』はいかがですか
 
※詳細は下記リンク先をご覧下さい
新・ご当地グルメ










  
  すきむらんど

小林市 すきむらんど.PNG


霧島ジオサイトの一つ小野湖とままこ滝周辺に広がるレジャー施設です。温泉、キャンプ、かるかや、クルージングなど見どころいっぱい

※詳細は下記リンク先をご覧下さい
すきむらんど
ホームページ











こばやしスイーツ&フルーツめぐり

小林市 こばやしスイーツ&フルーツめぐり.PNG

小林市をくまなく楽しく巡って頂く事を目的としています。小林市を新発見・再発見してみて下さい!

※詳細は下記リンク先をご覧下さい
こばやしスイーツ&フルーツめぐり











2015生駒高原コスモスまつり

小林市 2015コスモスまつり.PNG

※詳細は下記リンク先をご覧下さい
2015生駒高原コスモスまつり




スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © 宮崎 神話 観光 アクセス情報ナビ All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。