SSブログ

宮崎県串間市大字大納 御﨑神社(みさきじんじゃ) いっちゃがドライブMAP キャンドルナイトinくしま2015 幸島(こうじま) 御崎馬(みさきうま) 浜の駅   [清寧天皇せいねいてんのう]

スポンサーリンク







清寧天皇2

串間市1 都井岬 御崎神社入り口鳥居2.jpg
串間市2 都井岬 御崎神社下り参道.jpg
串間市3 都井岬 御崎神社下り参道脇の社務所.jpg
串間市4 都井岬 御崎神社 天然自生ソテツ2.jpg
串間市5 都井岬 御崎神社 ご由緒.jpg

山部連小楯(やまのべのおだて)が宰(みこともち=天


皇の命令を伝える使者)として播磨国に行った時に


志自牟(しじむ)という有力豪族の新築祝いの宴会


に招かれました。宴会が酣(たけなわ)という時に


次々と皆が舞い踊り始めました。火焚きの少年二


人が主人の志自牟に客を持て成すために少年


たちにも舞うように指示しました。ところが少年の片


方が『兄さん先に踊って』と言うと兄の方も『弟の


お前が先に踊れよ』と言って二人は互いに譲り合


って踊ろうとはしませんでした。それを見ていた


回りの人が声を立てて笑いました。そこで二人


は決心をしてまず兄が踊りました。兄が舞い終


えると弟が舞い始める前に和歌を歌いました。実はこ


の兄弟は雄略天皇に殺された市辺之忍歯王の王子で


した。






 御﨑神社(みさきじんじゃ)

 御神徳    海上安全 航海安全 縁結び

串間市6 都井岬 御崎神社 仮宮.jpg
串間市7 都井岬 御崎神社 反対側の社殿.jpg
串間市8 都井岬 御崎神社仮宮からご社殿を望む.jpg
串間市9 都井岬 御崎神社 遠望ご社殿.jpg
串間市10 都井岬 御崎神社仮宮から日向灘の望む.jpg
宮崎県串間市大字大納

アクセスマップ

最寄ICからのアクセス 田野ICより南へ75km
最寄駅からのアクセス 串間駅よりバス都井岬行40分









串間市へのアクセス











いっちゃがドライブMAPできました!!!
串間市 いっちゃがドライブMAP.PNG

宮崎県南地区をドライブする際にぜひご利用下さい
※詳細は下記リンク先をご覧下さい
いっちゃがドライブMA












キャンドルナイトinくしま2015

串間市 .PNG

※詳細は下記リンク先をご覧下さい
キャンドルナイトinくしま2015













幸島(こうじま)

串間市 幸島(こうじま).PNG

幸島は宮崎県南部に位置し、無人島の島です。幸島全体が『幸島サル生息地』として昭和9年1月22日に国の天然記念物に指定さ
れ、日本を代表するニホンザルの生息地として保護されています。
※詳細は下記リンク先をご覧下さい
幸島(こうじま)











御崎馬(みさきうま)

串間市1 都井岬からの眺め3.jpg
串間市2 都井岬 野生馬6.jpg
串間市4 都井岬 ビジターセンター.jpg

岬馬とも呼ばれる。日本在来馬(北海道和種、木曽馬、御崎馬、対州馬、トカラ馬、宮古馬、与那国馬)のひとつで、昭和28年(1953年)に純粋な日本在来馬として国の天然記念物に指定されました。
※詳細は下記リンク先をご覧下さい
御崎馬(みさきうま)












  浜の駅



国道220号線沿いで県南最後の直売所! お店の裏道を進むと風光明媚な海岸が広がり、波乗りのサーファーや釣り客、ドラマの撮影場所として、様々な方が訪れます

詳細は下記リンク先をご覧下さい
浜の駅
アクセスマップ







スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © 宮崎 神話 観光 アクセス情報ナビ All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。