SSブログ

宮崎県児湯郡西米良村越野尾 兒原稲荷神社(こばるいなりじんじゃ) にしめら川床 西米良サーモン 湖の駅  双子キャンプ村   [ 雄略天皇ゆうりゃくてんのう ]

スポンサーリンク







雄略天皇2

西米良村1 児原稲荷神社 入り口 鳥居.jpg
西米良村2 児原稲荷神社 入り口 参道階段.jpg
西米良村3 児原稲荷神社 参道中腹付近.jpg
西米良村4 児原稲荷神社 境内鳥居.jpg
西米良村5 児原稲荷神社 境内風景2.jpg
西米良村6 児原稲荷神社 御手洗.jpg


皇后が河内の日下(くさか)に住んでいた時に天皇は


大和から日下のまっすぐに山を越えて行く道を通っ


て河内へ行きました。天皇は途中の山の上に登っ


て河内の国中を望み見ると屋根の棟に堅魚木(


かつおぎ)という立派な装飾が施された家に


注目しました。天皇は『あの堅魚木を上げ


ている家は誰の家だ?』と問うとお側の者が『志幾(し


きの志紀しき)大県主(おおあがたぬし)の家です。』


と答えました。すると天皇は激怒して『そやつは


己の家を天皇の御殿に似せて造っている!!』


と言いました。天皇は人を遣わしてその家を


焼き払らおうとしました。この時に志幾大


県主は恐れおののき天皇の御前へ駆けつけて来て頭


を地面に押し付けたまま言いました。『わたしのよ


うな卑しい者でありますが身の程もわきまえず


に過度な家を造ったことをお許し賜りたく贈


り物を献上いたします。』と言いました。






兒原稲荷神社(こばるいなりじんじゃ)

御神徳  

商売繁盛・五穀豊穣・海上安全大漁・家内安全・病気平癒・交通安全・厄除け・安産祈願

西米良村7 児原神社 鳥居2.jpg
西米良村8 児原神社 拝殿.jpg
西米良村9 児原神社 拝殿2.jpg
西米良村10 児原神社 ご本殿2.jpg
西米良村11 児原神社 柱の彫刻.jpg
宮崎県児湯郡西米良村越野尾

アクセスマップ

最寄ICからのアクセス 西都ICより車で約1時間10分
西都市役所から車で
アクセスマップ







西米良村へのアクセス









にしめら川床

西米良村 川床.PNG

西米良の夏を楽しんでいただくため、「にしめら川床」をはじめました。涼しげな川のせせらぎを聞きながら、西米良の食材に舌鼓をうつ、贅沢なひとときをお過ごしください。
※詳細は下記リンク先をご覧下さい
にしめら川床








西米良サーモン

西米良村 西米良サーモン.PNG

カワマスとエゾイワナのかけ合わせによる新しい特産です。刺身でいただくと、サーモンに勝るとも劣らない食感です。
※詳細は下記リンク先をご覧下さい
西米良サーモン








双子キャンプ村

西米良村 双子キャンプ村.PNG

澄んだ空気の中で西米良を満喫しよう
※詳細は下記リンク先をご覧下さい
双子キャンプ村
交通アクセス
http://camp.meranosho.co.jp/









   湖の駅

西米良村1 湖の駅 看板.jpg
西米良村2 湖の駅.jpg
西米良村3 湖の駅.jpg
西米良村4 湖の駅.jpg

ふるさとの地場産品がたくさん!
※詳細は下記リンク先をご覧下さい
湖の駅





スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © 宮崎 神話 観光 アクセス情報ナビ All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。