SSブログ

宮崎県えびの市栗下 加久藤神社(かくとうじんじゃ) ふれ愛市場(Aコープかくとう店) えびの市国際交流センターおとめがわ温泉  [安康天皇あんこうてんのう]

スポンサーリンク







安康天皇16

えびの市1 加久藤神社(かくとうじんじゃ)正面鳥居.jpg
えびの市2 加久藤神社(かくとうじんじゃ)正面ご社殿.jpg
えびの市3 加久藤神社(かくとうじんじゃ)正面ご社殿2.jpg


市辺之忍歯王は馬に乗って大長谷王子の仮宮の前で


大長谷王子のお伴の者に『夜も明けたので狩りに行


こう』と伝言を託したのですが、伴の者は『宇多弖


(うたて=極端な言動)な物言い方、感じの良くな


い話し方をされる人だ、これは何か謀(はかりご


と)があるのかも知れません、まだ暗いですか


ら御身を堅めるべきです(武具を着用すべき)』と大長


谷王子に報告しました。これを聞いた大長谷王子は


鎧(よろい)を着けて弓矢を取って馬に飛び乗り市


辺之忍歯王の後を追いました。大長谷王子は市辺


之忍歯王に追いつくと並走したまま矢を放ち相


手を馬から射落として市辺之忍歯王を大刀で


切ってその亡骸を馬の飼葉桶(かいばおけ=馬用の食


器)に入れて埋めたのです。





加久藤神社(かくとうじんじゃ)

えびの市4 加久藤神社(かくとうじんじゃ)正面ご社殿3.jpg
えびの市5 加久藤神社(かくとうじんじゃ)ご本殿2.jpg
えびの市6 加久藤神社(かくとうじんじゃ)ご由緒2.jpg
えびの市7 加久藤神社(かくとうじんじゃ)社務所.jpg
宮崎県えびの市栗下
アクセスマップ

最寄ICからのアクセス えびのICより車で約10分
最寄駅からのアクセス JRえびの飯野駅より車で約5分







えびの市へのアクセス








ふれ愛市場(Aコープかくとう店)
えびの市 ふれ愛市場(Aコープかくとう店).PNG

アクセスマップ

※詳細は下記リンクをご覧下さい
http://ebino-kankou.com/speciality/index.html








えびの市国際交流センター

えびの市 国際交流センター.PNG

加久藤峠の麓に位置し隣接する「えびの国際専門学校」とともに市の国際交流の拠点施設。
※詳細は下記リンクをご覧下さい
http://ebino-kankou.com/sightseeing/kakuto.html
http://ebino-iec.jp/index.html







おとめがわ温泉

えびの市 おとめがわ温泉.PNG

旧ひさご温泉旅館の施設を温泉のみ公衆浴場とし平成18年から営業。レトロなタイル張りのひょうたん風呂、旅館時代からの客や地元の方も利用する良質の温泉。

※詳細は下記リンクをご覧下さい
http://ebinokankou.seesaa.net/article/104954915.html
http://ebino-kankou.com/enjoyment/index.html
アクセスマップ








スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © 宮崎 神話 観光 アクセス情報ナビ All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。