SSブログ

宮崎県児湯郡木城町中之又 中ノ又鎮守神社(なかのまたちんじゅじんじゃ) 第5回木城盆おどり大会 川原自然公園かわばるしぜんこうえん 日向新しき村 木城温泉館湯らら  [安康天皇あんこうてんのう]

スポンサーリンク







安康天皇13

木城町1 中ノ又鎮守神社 入り口鳥居.jpg
木城町2 中ノ又鎮守神社 参道脇風景.jpg
木城町3 中ノ又鎮守神社 正面ご社殿.jpg
木城町4 中ノ又鎮守神社 ご拝殿.jpg
木城町5 中ノ又鎮守神社 お社内.jpg
木城町6 中ノ又鎮守神社 ご本殿.jpg

このあと大長谷王子は大和の豪族らに呼び掛けて軍


勢を集めました。兵が集まると都夫良意富美(つぶ


らおおみ)の屋敷へと向かいました。都夫良意富


美も兵を興して待ち受けていました。屋敷を囲


んだ大長谷王子の軍と都夫良意富美の兵との


間で矢戦(やいくさ)が始まりました。射り出


される矢が葦(あし=植物名)の花が飛び散るように


盛んに飛び交いました。大長谷王子は都夫良意富


美の娘の訶良比売(からひめ)を妻にする約束を


思い出して見方の兵に休戦を命じました。大長


谷王子は一人で矛(ほこ)を杖にして屋敷の門


に近づいて行きました、そして『都夫良よ!


わたしが言い交わした娘はこの家に居るのか?』と問


うと都夫良意富美が自ら参り出てきて腰に吊るした


大刀を地面に置いて丁寧に八回も頭を下げて答え


ました。




中ノ又鎮守神社(なかのまたちんじゅじんじゃ)

木城町7 中ノ又鎮守神社 境内風景.jpg
木城町8 中ノ又鎮守神社 ご由緒.jpg
木城町9 中ノ又鎮守神社 境内鹿倉神社.jpg
木城町10 中ノ又鎮守神社 ご社殿.jpg
宮崎県児湯郡木城町中之又
アクセスマップ
最寄ICからのアクセス 高鍋ICより車で約1時間30分
木城町役場から車で







木城町へのアクセス
http://www.kijo.jp/data/open/cnt/3/268/1/kijosusume25_04.pdf
※PDFファイルの4ページと17ページを見てください。






第5回木城盆おどり大会

開場 17:00 開演 17:30
コミュニティ多目的広場

盆踊り.jpg

※詳細は下記リンク先で確認してください
http://www.kijo.jp/data/open/cnt/3/446/1/201508.pdf
多目的広場 「ピノッQパーク」






川原自然公園かわばるしぜんこうえん

木城町 川原自然公園 入り口付近.jpg
木城町 川原自然公園事務所.jpg
木城町 川原自然公園風景.jpg

川原自然公園は、県内でも数少ない、常時カヌー体験ができるスポットです。県内では珍しい屋内ボルダリング施設や、マウンテンバイクの常設コースなども整備されており、大自然を満喫しながらアウトドアスポーツが体験できます。
※詳細は下記リンク先で確認してください
http://www.kijo.jp/matidukuri-suisin/kawabaru_kouen.html









日向新しき村

木城町 日向新しき村.PNG

木城町 日向新しき村2.PNG

「新しき村」は、大正7年(1918年)に、文豪・武者小路実篤とその同志によって、「お互いが人間らしく生き、むつみ合い、そしてお互いの個性を尊重し、理想郷を目指し、戦国時代の山城「石城」跡に開村されました。武者小路実篤はこの地に6年間暮らし、農業にいそしみながら文筆活動を行っています。
※詳細は下記リンク先で確認してください
http://www.kijo.jp/matidukuri-suisin/atarasiki-mura.html







木城温泉館湯らら

木城町 木城温泉 国道沿い看板.jpg
木城町 木城温泉 湯らら正面.jpg

木城町の温泉の泉質は単純温泉(低張性弱アルカリ性泉)です。
※詳細は下記リンク先で確認してください
http://service.kijo.jp/~yurara/plan.html
http://www.kijo.jp/matidukuri-suisin/yurara_2.html











スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © 宮崎 神話 観光 アクセス情報ナビ All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。