SSブログ

宮崎県西臼杵郡日之影町七折 一水神社(いちのみずじんじゃ 日之影町竹細工資料館 TR列車の宿 道の駅 青雲橋 見立渓谷みたてけいこく [安康天皇あんこうてんのう]

スポンサーリンク






安康天皇7


軽大郎女からの手紙を見た木梨之軽王は妹の気遣い


に感謝しつつ伊予国に発って行きました。軽王への


手紙には数年も経てばそのうち御赦免の沙汰が出


るので待ちましょう、と記してありました。それ


から幾年か月日は流れましたがいまだ音沙汰な


しの状況が続いたために軽大郎女は焦りを感



じていました。兄(木梨之軽王)を訪ねる決心を固めた


軽大郎女は和歌を歌いました。


『愛し兄君(あにぎみ) 我が背(わがせ=夫)の君よ



君が去り行き  時がたち  待つに疲れて


山たずのごと(=ニワトコ愛する相手と一緒になるこ


とを象徴する木) 会いに行きます 今すぐに 』


葉が向かい合って生えるニワトコのように寄り添っ


て一つになるために会いに行きます、という和歌


です。軽大郎女ははるばると旅をしました、船が


伊予の港に着いた時に笑顔で迎える木梨之軽王


を見つけました。二人は再会を喜ぶ和歌を歌


いました。




一水神社(いちのみずじんじゃ)
日之影町 一水神社(いちのみずじんじゃ).PNG
日之影町 一水神社(いちのみずじんじゃ)2.PNG

宮崎県西臼杵郡日之影町七折

アクセスマップ

最寄ICからのアクセス 北方ICより車で約50分
延岡駅から車で
高千穂から車で






日之影町へのアクセス
http://www.hinokage.jp/web/gaiyou/ichi.html





日之影町竹細工資料館

日之影町 日之影町竹細工資料館.PNG

※詳細は下記リンクで確認してください
http://hinokage-kanko.jp/publics/index/54/




TR列車の宿
旧高千穂鉄道(株)から無償譲渡を受けた列車を、簡易宿泊施設として改修したもので、外観デザインは原型を保ち、現役時代を彷彿とさせる施設内容となっています。

日之影町 TR列車の宿.PNG

※詳細は下記リンクで確認してください
http://www.hinokage-kanko.jp/publics/index/78/





道の駅 青雲橋
日之影町のシンボルである青雲橋を一望でき、売店では新鮮野菜、地元生産者による加工品が販売されているほか、レストランも完備しています。

日之影町 星雲橋 道の駅.jpg
日之影町 星雲橋説明板.jpg
日之影町 星雲橋道の駅にある案内板.jpg

※詳細は下記リンクで確認してください
http://www.hinokage-kanko.jp/publics/index/60/





見立渓谷みたてけいこく
日之影川上流の渓谷には、フライ・フィッシングやルアーなどが楽しめる絶好のポイントが数多くあり、県内外からも釣り客が訪れる。獲物のアウトドア・クッキングも魅力のひとつです。などの山群が雄大に景色をつくっています。

日之影町 見立渓谷.PNG

※詳細は下記リンクで確認してください
http://www.hinokage-kanko.jp/publics/index/36/






スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © 宮崎 神話 観光 アクセス情報ナビ All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。