SSブログ

宮崎県延岡市方財町 方財神社(ほうざいじんじゃ) 千代姫桃 [安康天皇あんこうてんのう]

スポンサーリンク






    安康天皇4

延岡市1 方財神社 正面鳥居.jpg
延岡市2 方財神社 正面参道.jpg
延岡市3 方財神社 ご社殿2.jpg

物部氏率いる戦士の勇猛さは有名ですがその精鋭の


指揮官が踊るのは彼らに戦意がないことを表して


いました。大前宿禰、小前宿禰は宮人振(みやび


とぶり)という優雅な節で歌い始めました。



『  貴(たか)きお方の  衣服に帯びた


小鈴落として 大騒ぎ 細(こま)い煩(わずら)い


あったとしても  騒ぎ慌(あわ)てる ことはない』


これは立派な貴人は小さなことではうろたえてはな


らない、と敵味方区別することなく聡す歌です。大


前宿禰と小前宿禰は穴穂御子の前に進み出て深々


と頭を下げて言いました『 大君になられる立派


な御子さまがわざわざ木梨之軽王さまを攻めに


なられることはありません、同じ母から生まれ

延岡市4 方財神社 授与所.jpg
延岡市5 方財神社 手水舎.jpg
延岡市6 方財神社 参道脇 稲荷神社.jpg
延岡市7 方財神社 境内神社.jpg

た兄弟が争えば世間の物笑いになります、わたしども


が木梨之軽王さまを捕らえて差し出しましょう。』


これを聞いた穴穂御子は囲みを解いて引き上げ


ていきました。



 方財神社(ほうざいじんじゃ)

延岡市8 方財神社 ご本殿4.jpg
延岡市9 方財神社 ご本殿2.jpg
延岡市10 方財神社 ご本殿3.jpg
延岡市11 方財神社 ご本殿.jpg

宮崎県延岡市方財町

アクセスマップ

最寄ICからのアクセス 延岡ICより車で約20分
最寄駅からのアクセス JR延岡駅より車で約15分







延岡市へのアクセス
http://www.city.nobeoka.miyazaki.jp/system/cms/kanko/access/index.html







千代姫桃
極早生種のため小ぶりな形が一般的ですが、北方町特産の千代姫桃は、土壌・育て方に改良を重ねられており、果汁多くて酸味は少なく、この時期のモモとしては外観、食味ともに優れているのが最大の特徴です。

延岡市 千代姫桃.PNG

※詳細は下記リンク先で確認してください
http://nobekan.jp/cms/souvenir/千代姫桃/







シーサイド須美江
須美江海水浴場の目の前。ビーチから一番近くにある全室オーシャンビューの民宿。

延岡市 シーサイド須美江.PNG

※詳細は下記リンク先で確認してください
シーサイド須美江







須美江海水浴場
海水浴場の他水族館・ パターゴルフ・キャンプ場・草スキー・スーパースライダー・モノレール・などたくさん楽しめる場所があります。

延岡市 須美江海水浴場1.jpg
延岡市 須美江海水浴場2.jpg
アクセスマップ





シュノーケリング

初心者・子どもたちでも手軽にリゾートアクティビティ

透明度が高く、波が穏やかな浦城湾や、約100種類のサンゴが群生する島野浦周辺で気軽に懐中観察ができます。

延岡市 シュノーケリング.PNG

※詳細は下記リンク先で確認してください
シュノーケリング



スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © 宮崎 神話 観光 アクセス情報ナビ All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。