SSブログ

宮崎県西都市三納 芳野神社(よしのじんじゃ)西都夏まつり 杉安川仲島公園 高屋温泉たかやおんせん [履中天皇]

スポンサーリンク






履中天皇4

西都市1 芳野神社(よしのじんじゃ)脇の川.jpg
西都市2 芳野神社(よしのじんじゃ) 参道階段.jpg
西都市3 芳野神社(よしのじんじゃ) 入り口鳥居.jpg

石上神宮に難を逃れた伊邪本和気王の許に水歯別命


(ミズハワケノミコト)が参上して御目通りを求めた


のですが伊邪本和気王は口上を伝えさせて会うこ


とをしませんでした。『 そなたも墨江中王と通


じているのだろう、会うのはやめておこう』と


伝えると水歯別命は返答しました。『 わたし

西都市4 芳野神社(よしのじんじゃ)手水舎.jpg
西都市5 芳野神社(よしのじんじゃ)正面社殿.jpg
西都市6 芳野神社(よしのじんじゃ)正面社殿2.jpg
西都市7 芳野神社(よしのじんじゃ)正面社殿3.jpg
は決してよこしまな心は持っておりません、墨江中王


の企みに同調などしません。』これを聞いた伊邪本


和気王は返事を届けさせました。『 それならば


難波宮まで引き返して墨江中王を討ち取って参


れ!その後謁見を許そう。』これを聞いた水歯


別命は難波宮に戻って兄である墨江中王を討


つ決心をしました。父の仁徳天皇の遺言は『 長兄で


ある伊邪本和気王を次の天皇に』だったからです。


難波宮に入ると墨江中王の近臣に隼人(はやひと)の


曾婆訶里(そばかり)という人物に接近しました。

芳野神社(よしのじんじゃ)

西都市8 芳野神社(よしのじんじゃ)ご本殿2.jpg
西都市9 芳野神社(よしのじんじゃ)ご本殿.jpg
西都市10 芳野神社(よしのじんじゃ)ご本殿4.jpg
宮崎県西都市三納

アクセスマップ

最寄ICからのアクセス 西都ICより車で約25分
最寄駅からのアクセス JR佐土原駅より西都方面へ車で約40分





西都市へのアクセス
http://www.saito-kankou.com/access.html







   西都夏まつり
勇壮な太鼓台の巡行が見どころとなっている「西都夏まつり」が、今年も中心市街地で開催されます。100年以上の歴史と伝統を誇る太鼓台を約200人の若者が担ぎ、西都の街中を練り歩きます。

西都市 夏祭り.PNG

※詳細は下記リンクで確認してください
http://hanabi.ext.yahoo.co.jp/spot/detail/i170396/








杉安川仲島公園
真っ青な太陽とキラキラ輝く水しぶき。プールサイドでバカンス気分。楽しさ、おもしろさひとりじめ!

西都市 杉安川仲島公園.PNG

アクセスマップ

※詳細は下記リンクで確認してください
http://www.city.saito.miyazaki.jp/display.php?cont=100210180654





高屋温泉たかやおんせん
飲泉ができる温泉として特に有名な高屋温泉には、日本各地から胃腸病の方が湯治に訪れます。便秘にも効果てきめんで、空腹時に一升を飲泉して腸内を洗浄する昔からの飲用方法があります。
西都市 高屋温泉.PNG
※詳細は下記リンクで確認してください
http://www.takayaonsen.jp/takayaonsen/








大分・宮崎ドライブパス2015
ご利用期間内における次の1~3の各走行が、定額料金でご利用いただける
おトクな割引プランです。
西都市 宮崎ドライブパス2015.PNG
※詳細は下記リンクで確認してください
http://www.michitabi.com/roundtour/kyushu1506/






スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © 宮崎 神話 観光 アクセス情報ナビ All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。