SSブログ

宮崎県西臼杵郡日之影町 舟ノ尾神社(ふねのおじんじゃ)日之影キャンプ村(観光)日之影の三大橋 めんぱ 日之影温泉駅 [仁徳天皇]

スポンサーリンク






仁徳天皇18


天皇は和歌の前半部を詠みかけました、誰のための服


を織っているのかを尋ねたのです。


『 愛しい女鳥(めどり)よ  妹(いもうと)女鳥よ


織れる衣服は  誰のもの 』


女鳥女王は答えて歌いました、


『 高く空飛ぶ  速総別(はやぶさわけ)が


雨を避くるる 襲(おすい=頭巾の付いたコートのよ


うなもの)なり 』


この女鳥女王の歌を聞いた仁徳天皇は怒ってしまい


宮殿に帰ってしまいました。それから間もなく速総


別王が女鳥女王の屋敷に到着しました。当時は通


い婚が一般的で夫と妻は別々の家に住むのが普


通でした、天皇などの一部の高い地位のものだ


けが大きな屋敷に住み妻を住まわせる形をと


っていました。速総別王の姿を見た女鳥女王は和歌を


歌いました。



舟ノ尾神社(ふねのおじんじゃ)
日之影町 舟ノ尾神社(ふねのおじんじゃ).PNG
日之影町 舟ノ尾神社(ふねのおじんじゃ)2.PNG
日之影町 舟ノ尾神社(ふねのおじんじゃ)3.PNG
宮崎県西臼杵郡日之影町七折

グーグルマップ

最寄ICからのアクセス 北方ICより車で30分







日之影町 交通アクセス
http://www.hinokage.jp/web/gaiyou/ichi.html




日之影キャンプ村(観光)
テントのレンタルからバンガローまである整備された
キャンプ村。大人から子どもまで楽しめる自然が
いっぱいの環境。
日之影町  日之影キャンプ村.PNG
※詳細は下記リンクで確認してください
http://hinokage-kanko.jp/publics/index/74/




日之影の三大橋
日之影町には、高さ100メートルを超える橋や、大小合わせると215の橋があり、深い緑の中に見え隠れしているその
美しい景観は日之影独特の風景となっています。

日之影町  日之影の三大橋  天翔大橋.PNG
天翔大橋
日之影町  日之影の三大橋 青雲橋.PNG
青雲橋
日之影町  日之影の三大橋 龍天橋.PNG
龍天橋
※詳細は下記リンクで確認してください
http://hinokage-kanko.jp/publics/index/33/





めんぱ
ねむの木を薄板にして、上板と底板には地杉を使い、丸形にしたもの。木の香りをそのままに、歴史のある日之影弁当箱。その実用性も保温力、吸湿性に優れ、ご飯がおいしく食べられるので、今でも多くの人に愛用されている。
日之影町  めんぱ.PNG
※詳細は下記リンクで確認してください
http://hinokage-kanko.jp/publics/index/39/




日之影温泉駅
「TR列車の宿」に隣接する温泉施設。 地元の食材を使った料理が楽しめます。また、鹿肉や猪肉などのジビエ料理は健康志向の方におすすめです!

日之影町 日之影温泉駅.PNG

日之影町 日之影温泉駅2.PNG
※詳細は下記リンクで確認してください
http://hinokage-kanko.jp/publics/index/80/



スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © 宮崎 神話 観光 アクセス情報ナビ All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。