SSブログ

宮崎県えびの市小田 加久藤城竈門神社(かくとうじょうかまどじんじゃ) 道の駅えびの 吉田温泉 「グリーンパークえびの」 永山運動公園(ながやまうんどうこうえん) [仁徳天皇]

スポンサーリンク




仁徳天皇15

『 樹々の茂れる  山城田辺で  娘作れる


大根(おおね=ダイコン)似の  白くさわやか


さやさや(清か(さやか)と騒がしいを掛けた


言葉、騒がしい様子)と呼ぶ  


愛しい妹から 招かれて


ここにはるばる赴きました 


早く都に帰られよ 』
 

仁徳天皇と石之日売命の歌った六首の和歌は儀式の


とき、宮廷の楽府(おおうちどころ)で歌われる志


都歌(しつうた)の節で歌われました。大后は天


皇の歌を聞くと難波宮に帰って行かれました。


加久藤城竈門神社(かくとうじょうかまどじんじゃ)
えびの市 加久藤城竈門神社(かくとうじょうかまどじんじゃ).PNG
えびの市 加久藤城竈門神社(かくとうじょうかまどじんじゃ)2.PNG
えびの市 加久藤城竈門神社(かくとうじょうかまどじんじゃ)3.PNG
宮崎県えびの市小田
アクセスマップ
http://m-shinsei.jp/modules/gnavi/index.php?lid=435&cid=9



最寄ICからのアクセス えびのICより車で約20分
最寄駅からのアクセス JRえびの駅より車で約20分



えびの市へのアクセス
http://ebino-kankou.com/access/index.html




道の駅えびの
「えびの」のよかもんを集めた「道の駅 えびの」、霧島連山を眺めながら、えびのの新鮮で美味しい農産物を手軽に満喫できる。えびのインターチェンジ近く、ココロとカラダ、その両方でえびのを満喫できる道の駅です。
えびの市 道の駅えびの.PNG
えびの市 道の駅えびの2.PNG

えびの市 道の駅えびの3.PNG
※詳細は下記リンクで確認してください
http://michinoeki-ebino.com/about.html



永山運動公園(ながやまうんどうこうえん)
九州自動車道えびのインターチェンジのすぐ近くの川内川沿いにある。サッカー場、ゲートボール場、グラウンドゴルフ場のほかテニスコートなどが整備された多目的運動公園
えびの市 永山運動公園(ながやまうんどうこうえん).PNG
※詳細は下記リンクで確認してください
http://ebino-kankou.com/sightseeing/kakuto.html#nagayama

グーグルマップ



「グリーンパークえびの」
「グリーンパークえびの」はえびの工場見学だけでなく、多くの方にご利用、お楽しみいただける多目的な施設です。地域の皆様、ご来場の皆様に自由にご利用いただけます。
えびの市 グリーンパークえびの.PNG
※詳細は下記リンクで確認してください
http://www.minami-kyushu.ccbc.co.jp/ebino/index.php

アクセスマップ
http://www.minami-kyushu.ccbc.co.jp/ebino/access.html




吉田温泉
矢岳高原の麓にある宮崎県で最も古い温泉です。鹿の湯ともよばれ、地元や湯治客に親しまれてきました。ひなびた風情があり、隠れた名湯として多くの地元客や観光客に愛されています。
えびの市 吉田温泉.PNG
えびの市 吉田温泉2.PNG
※詳細は下記リンクで確認してください
http://www.city.ebino.lg.jp/display.php?cont=100911105016


グーグルマップ




スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © 宮崎 神話 観光 アクセス情報ナビ All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。