SSブログ

宮崎県宮崎市清武町 中野神社(なかのじんじゃ) 観光・安井息軒旧宅 きよたけ はんきゅう 軽トラ市 清武町文化会館 伝統の日向夏 [応神天皇]

スポンサーリンク




応神天皇19


この話は応神天皇の時代ではなくはるか大昔の出来


事です。後に神として祀られた新羅の国の王子がい


ました、名は天之日矛(アメノヒホコ、アメノヒボ


コ)、天之日矛が日本にやってきた経緯は一人の


娘が新羅の阿具沼(あぐぬま)という沼のほとり


で昼寝をしていました。娘は太陽の光を浴び



て太陽の子を宿しました。娘は間もなく赤い玉を生み


ました。そこにもう一人近くに住む農民がその様子


を見ていて赤い玉を欲しいと娘に頼んで譲っても


らいました。この農民は不思議な赤い玉をお守り


代わりにして常に腰に下げて大事にしていまし


た。農民はいつものように谷間にある田で働く



小作人たちに昼の弁当を届けに行ったとき、弁当を背


中に乗せた牛を曳いて山道を歩いていました。す


ると王子である天之日矛と出会いました。




中野神社(なかのじんじゃ)
中野神社(なかのじんじゃ)1.PNG
中野神社(なかのじんじゃ)2.PNG
宮崎県宮崎市清武町木原

アクセスマップ

最寄ICからのアクセス 清武ICより東へ約5km
最寄駅からのアクセス 清武駅よりタクシーで約5分




観光・安井息軒旧宅
庭に、息軒手植えの梅もあり、当時のたたずまいを見ることができます。
安井息軒旧宅.PNG
※詳細は下記リンクで確認してください
http://www.miyazaki-city.tourism.or.jp/tourism/spot/70.html



清武町へのアクセス
http://www.city.miyazaki.miyazaki.jp/kiyotake/kannkou/guidemap/



きよたけ はんきゅう 軽トラ市
新鮮な野菜や果物、海産物、地場産品、食料品、手工芸品等自慢の品物を直接販売、普段なかなかお目にかかれない産地ならではの物品をそろえております!お楽しみに!
きやたけ はんきゅう 軽トラ市.PNG
※詳細は下記リンクで確認してください
http://www.geocities.jp/kiyotora1/



清武町文化会館
半九ホール(劇場型多目的ホール:804席)、小ホール(270席:多目的ホール)、会議室、研修室(3)、和室、図書室(CDリスニング、閲覧コーナー)、ギャラリー、エントランスホール
清武町文化会館.PNG
※詳細は下記リンクで確認してください
http://www.city.miyazaki.miyazaki.jp/kiyotake/shisetsu/#001



伝統の日向夏
日向夏といえば伝統の露地栽培が中心ですが、冬季のス上がり(低温障害)防止のため、平成4年ごろから施設栽培も盛んになってきました。
日向夏.PNG
※詳細は下記リンクで確認してください
http://www.city.miyazaki.miyazaki.jp/kiyotake/kannkou/nougyou/





スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © 宮崎 神話 観光 アクセス情報ナビ All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。