SSブログ

宮崎県西臼杵郡高千穂町大字上岩戸 二嶽神社(ふたつだけじんじゃ)天岩戸神社東本宮(あまのいわとじんじゃひがしほんぐう) 天岩戸温泉(あまのいわとおんせん) 花かぐら 『高千穂牛レストラン和』 [応神天皇]

スポンサーリンク




応神天皇18


兄の大雀命、弟の宇遅能和紀郎子は互いに天下を譲り


合いました。海人(あま)が海産物を献上しますが兄


は受け取らず弟に譲り弟は兄に譲りました。こう


して互いに譲り合っている間に幾日もの月日が


経ちました。このようなことが度々(たびたび)


あったので海人はその都度何回も往復するこ


とになりすっかり疲れて泣いてしまいました。に『海


人が自分の獲物に泣かされる』というのはこのこと


からできました。『海人は自分が獲ってきた魚が


売れずに腐ってしまうと泣く他ない、しかし魚


が腐るのは仕方ないが自分の持ち物を粗末に


扱い壊して泣く者は思慮が浅い』という意味


の言い回しです。宇遅能和紀郎子は間もなく亡くなり


ました。そこで大雀命が天下を治めました。



二嶽神社(ふたつだけじんじゃ)
二嶽神社(ふたつだけじんじゃ).PNG
二嶽神社(ふたつだけじんじゃ)2.PNG
宮崎県西臼杵郡高千穂町大字上岩戸

アクセスマップ



最寄ICからのアクセス 北方ICより高千穂方面へ車で約1時間10分



高千穂町へのアクセス
http://takachiho-kanko.info/access/



第16回 高千穂検定
第16回 高千穂検定が平成27年6月13日(土)開催されます。
高千穂町 高千穂検定.PNG
※詳細は下記リンクで確認してください
http://takachiho-kanko.info/event/detail.php?yr=2015&mt=6&log=1431554870



花かぐら
築100年以上たつ古民家を移築した貴重な建造物は見ごたえがあります。ここでしか購入できない伝統工芸品をはじめ、昔なつかしいレトロな玩具がそろっています。
高千穂町 花かぐら.PNG
※詳細は下記リンクで確認してください
http://takachiho-kanko.info/gourmet/detail.php?log=1414986564



『高千穂牛レストラン和』 
6月14日より
ビアガーデンオープン
高千穂牛をはじめ、高千穂産の野菜サラダ、高千穂完熟トマトなどを楽しむことができます。おにぎりのサービス、女性限定のデザートサービスもあります!
高千穂町 『高千穂牛レストラン和』.PNG

高千穂町 『高千穂牛レストラン和』2.PNG
※詳細は下記リンクで確認してください
http://takachiho-kanko.info/news/detail.php?log=1402635827




天岩戸温泉(あまのいわとおんせん)
天岩戸温泉は天岩戸地区を望む高台にあり、手力雄の湯、鈿女の湯と神楽にちなんだ大浴場に、サウナなどがあります。
高千穂町 天岩戸温泉1.PNG
高千穂町 天岩戸温泉2.PNG
※詳細は下記リンクで確認してください
http://takachiho-kanko.info/sightseeing/detail.php?log=1337319163



天岩戸神社東本宮(あまのいわとじんじゃひがしほんぐう)
御祭神   天照皇大神
御利益   諸願成就
天岩戸神社西本宮の対岸にある東本宮 天岩戸神社西本宮から徒歩10分ほどの距離にあり、天照皇大神をお祀りする神社です。
高千穂町 天岩戸神社 東本宮 天宇受売命の像2.JPG
高千穂町 天岩戸神社 東本宮 ご由緒.JPG
高千穂町 天岩戸神社 東本宮 ご社殿.JPG
高千穂町 天岩戸神社 東本宮 ご本殿3.JPG
※詳細は下記リンクで確認してください
http://takachiho-kanko.info/sightseeing/detail.php?log=1338295932





スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © 宮崎 神話 観光 アクセス情報ナビ All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。