SSブログ

宮崎県西臼杵郡五ヶ瀬町 桑野内神社(くわのうちじんじゃ) 日向天照水 特産センターごかせ 五ヶ瀬の里 木地屋 [応神天皇]

スポンサーリンク




応神天皇12


応神天皇は百済国に『もし賢人が居れば献上しなさ


い』と言いました。百済国は命を受けて和邇吉師


(わにきし)という人物と論語(ろんご)十巻、千字


文一巻、併せて十一巻を献上しました。和邇吉


師は朝廷の記録や財政を扱う中流豪族文首(ふ


みのおびと)らの祖先になります。和邇吉師



と共に鍛冶師の卓素(たくそ)と中国の呉の機織り女


(はたおりめ)の西素(さいそ)も献上しました。秦


造(はたのみやつこ)、漢直(あやのあたい)の祖


先や酒の醸造法を知る仁番(にほ=別名須須古


理すすこり)らも応神天皇の時代に渡来しま


した。秦造は京都盆地に本拠を置く有力な



渡来人で漢直は明日香村の東漢(やまとのあや)氏と


西漢(かわちのあや)氏から成る有力な渡来人の祖


先です。須須古理は天皇が召し上がる質の良い


御酒を醸して献上しました。



桑野内神社(くわのうちじんじゃ)
五ヶ瀬町 桑野内神社.PNG
五ヶ瀬町 桑野内神社2.PNG
五ヶ瀬町 桑野内神社3.PNG
宮崎県西臼杵郡五ヶ瀬町桑野内

グーグルマップ

最寄ICからのアクセス 北方ICより高千穂方面へ車で約1時間20分




五ヶ瀬町へのアクセス
http://gokase-kanko.jp/?page=access



日向天照水ひむかてんしょうすい
「日向天照水」はサンゴや貝のフィルターを通ることにより水の分子(クラスター)が小さくされ、さらに貝やサンゴに含まれるミネラル分を吸収していきます。優れた含有ミネラルバランスによりクセのないおいしい水とても飲みやすい水です。日本が誇る名水をぜひご賞味ください。
五ヶ瀬町    日向天照水.PNG
http://gokase-kanko.jp/?page=other



特産センターごかせ
国道218号線、宮崎県と熊本県の県境にあり、五ヶ瀬町内の特産品を販売しております。食堂では五ヶ瀬の食材をふんだんに使った五ヶ瀬うどん・そば、ボリューム満点のスタミナうどんがオススメです。
特産センター五ヶ瀬.PNG
http://gokase-kanko.jp/?page=shop&pcd=f076621bb75ef225c37e7b095c5e4f8b

グーグルマップ




五ヶ瀬の里キャンプ村&ゲストハウス
大阿蘇に夕日が沈むキャンプ場。
美しい山々と人々の中で滞在しよう
五ヶ瀬の里キャンプ村&ゲストハウス.PNG
※詳細等は下記リンクで確認してください
http://gokasenosato.wix.com/gcamp



木地屋
総合運動公園Gパーク内にある温泉付き宿泊施設です。立ち寄り温泉やレストランだけの利用、スポーツ合宿もできます。
五ヶ瀬町    木地屋.PNG
※詳細等は下記リンクで確認してください
http://www.gokase.co.jp/kijiya/






スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © 宮崎 神話 観光 アクセス情報ナビ All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。